「日記:大切な人を大切にするそれだけでいいんです?」 2020.04.05

・フォートナイト日報からいきます。今日は4人でイン。

・25:00~6:00 5h
以上です。

・私が、休憩させてくれって、助けを求めて眠りについたら、寝てる間に解散になってしまった。向こう時間でいうと14:00~19:00だったから、若干一名はまだやれたのに〜みたいな感じだった。



・んだけどさ。


・今一番、仲が良い??っていうか、毎日朝晩二人でフォートナイト やってる人がいるんですけど、私がダウンしてる間に「起きてる?」て連絡くれてて、まあ寝てたんで当然返事できなくて。
私にチャット入れたあと数分後に「今日は俺も落ちる」って全体チャットに連絡入れてたの。地味ウレなんですけど。

・え、それってワシが起きてたらインしてくれてたんですか??
そういうことと見做して良いですか?心通い合ってますか?付き合ってるっておもってもいいですか?付き合ってるって周りに吹聴していいですか?いいんですか?いいんですか?こんなに人を好きになっちゃっていいんですか?


・はい。

・それともう一つ。いまさっき、「今日昼できないな」って私宛てでチャットきてたんですけど、これもまた地味ウレですね?

・先週からフォートナイト 始めたばっかなんだけど、「今?」ってチャットがきたときに私もインしてゲームしてたのが、ここ4〜5日くらい、朝も晩も「今?」とか「?」とか連絡くるようになって、なんとなく二人の中で朝晩ゲームするルーティンが出来上がってたんだけど。

・「今?」を送らない のではなく

わざわざゲームできないって連絡をくれる喜びよ
向こうの日々の営みの中に、朝晩私とゲームすることが組み込まれてる喜びよ 


・わかりますか?

・わかりますね?いいんですね?いいんですね?私たち付き合ってるってことでいいんですね?


・はい。

・かと言って、恋愛感情がバーニングするかしないかでいったら、してませんし、する感じもしないのが不思議。

・だ〜めだこりゃ。心のEDだ。


・あ、そうそう、今日4人でフォートナイトする前に、知り合いのタメのカメラマンとデュオ(二人プレイ)してみたんだけど、全然楽しくなかった。

・私はまだ全体マップも、街のマップも頭に入ってないからゲームの進行とかはいつも他のプレイヤーまかせにしてるんだけど、今回やったひとは、ちゃんと進行はしてくれるものの、全然私が持ってる武器とか装備にひとつも関心もってくれなくて、ただただ敵プレイヤーを倒して、敵倒したら、「俺が倒した敵だから落ちてるアイテム全部とる」とか言ってるし

・「敵どこだ〜〜〜」「あ〜人殺してえ〜」「人を殺すのって楽しいよな〜〜〜」

てか言っててマジで怖かった。もうやりたくないな。フレンドなっちゃったけど。

・いつもやってる人たちそんなこと言ってるの聞いたことないよ。。。多分中にはそういう人もいるんだと思うけど、少なくとも私は、共闘の楽しさをフォートナイトの本質に置いてるのね。日々の生活から抜け出して非日常の空間で、仲間を 敵を倒すことで助けたり、回復やカードの復活で助けたり、最終優勝できたときの高揚感と一体感。負けた時も、惜しかったね〜って言い合ったり、そういうのが楽しい。

・今までずっと楽しくてゲームやってたけど、
楽しくないフォートナイトがあることをしれてよかった。

・いま一緒に楽しくゲームできてるのは友達のおかげなんだな〜って。メンバーのうち一人はあったことはあるけど、コンニチハオナマエなんて言いますか?レベルの知人だったから、フォートナイトを通じて、戦場を共にする友人になれたの嬉しい。


・仕事への士気を高めるためにもひっさしぶりにDAIGO先生に自己啓発手伝ってもらった。外出禁止で何もできない日々だからこそ、自分をコントロールしてかなきゃいけなくて、「予定を立てて遂行する」それだけで自己肯定感とコントロール感は得られる だそうです。

・そんなん頭ではわかってるけど、だりいって食事もリングフィットも掃除も全然できてなかったから、やるかあって、部屋ピカピカにした。

・水拭きしようかとも思ったんだけどずっと部屋にいるから髪の毛の抜け毛激しくて掃除したあとすぐ汚くなっちゃうのに対して嫌な気持ちになりそうだからしなかった。どうせ汚くなるから掃除しない、って悲しい理由だな。おつかれ。

・コードの配線やらデスクの配置、諸々片付いたから明日からの仕事ちゃんと机にむかってできそうだ。やっぱベッドで仕事すると、寝ちゃうし、気持ち入らんからね。。

・オフィスワークしてたときの「ちょっとコンビニに行ってリフレッシュ」レベルの休憩をとりたい時すごい困る。SNSしたりしちゃうんだけど、もっとこう、視界を変えたいし、外の空気吸いたいし、うーん。でも外まじで出たくないんだよな。リングフィットやろうかな。ありだな。

・早くフォートナイトやりたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?