スクリーンショット_2020-02-07_11

「日記:部屋を公開す」 2020.02.06

・昨日宣言しました通り、部屋を綺麗にしました!!!!!!!!!


スクリーンショット 2020-02-07 11.01.44


・デスク周り!!!!!!!

スクリーンショット 2020-02-07 11.20.00

机と椅子はIKEA!!!ニューヨークに来て、初めて買った家具で、移住してから既に2ヶ月くらい経ってたけど「こっちで生活するんだなあ」って、、改めて実感し直して結構ドキドキした。床が濃いめのフローリングで、窓枠が黒だから、木目と黒で揃えたいなと思って、ネットでなんとなく狙い目つけてから買いに行ったー!

机まわりで気に入っているのが、スピーカーに乗っかってるデジタル時計。これは去年3ヶ月間フィリピンで留学してた時に買ったモノ。時間と日付曜日だけでなく、湿度と温度も表示してくれて便利だから持ってきた。
それと、去年ロスに出張したとき、現地のスタッフにいただいたスマホスタンド。機材屋さんのロゴと電話番号書いてある〜〜。

スクリーンショット 2020-02-07 11.13.39

いまはipadを立ててるんだけど、シンプルで好き。
右下映り込んでるペンホルダー??は、こっちの無印良品で買った。シンプルisグッド。

・机脇に佇んでるスピーカー、いただきもので、でかいしBluetoothじゃなくて有線だしでそんなにもらうの乗り気じゃなかったんだけど、もらって良かった。PCとスピーカーつないどけば、ベッドでだらだらPC使わなくなるし、一石二鳥だ。
このスピーカーとかは、知人がニューヨークから日本に本帰国してしまうため、持って帰れない家具や雑貨を下さったんだけど、やたらモノを与えたがってて面白かった。捨てるのは忍びないから出来る限り人に回したいらしい。女性が「捨てられない〜」って言ってるに反して、男性ってモノへの執着がなかったり、あまり愛着持たないイメージだったから、意外だった。うちの父はガシャガシャモノ捨てるしな。

・ほい!続いてメチャオキニの知人にいただいたディスプレイラック!!!!!!!!!!!
どこにも収まらず、散らけるしかなかった雑貨類を全て引き受けてくださる器のデカさに本当に感謝!!!!!ありがとう!!!うちに来てくれて本当にありがとう!!!!!

スクリーンショット 2020-02-07 11.38.32

・ただこれさ、ぱっと見で違和感ありません?????


スクリーンショット 2020-02-07 11.40.52

経年劣化で、天板歪んでるよっ!!! てか、いろいろ、レベルが合ってない!
この家具は、知人が引っ越してきた部屋に元からあったやつらしい。サビのかんじとかも、なかなか年季入ってるっぽいし、何年選手なんだろう〜。
もっとお洒落にディスプレイしていきたいと思ってるから、これからよろしくな!!!!

・ディスプレイ上段

スクリーンショット 2020-02-07 11.44.07

右からショルダーバッグと、江口寿史さんデザインのNegiccoのトートバッグ。会社の元上司からもらったMoMA美術館の作品の解説本。MoMAいまだにいけてない〜〜行かなきゃ〜〜〜。ゆらゆら帝国の坂本慎太郎さんのスケッチ集。ちょっと高かったけど、買ってよかった。表紙の質がハードじゃなくて本当にすぐ汚れそうで怖いからいつもビニルに入れてる。格好悪いから出したいけど、もっといいディスプレイする場所を提供できるまでこんな感じで。最後は(大体)毎日やってるスイッチのリングフィットのコントローラー。こいつのおかげでO脚が爆裂に改善したり、体幹ついて直立するのが辛く無くなったり、最高。家族にお勧めしまくったら予約したらしく、もうすぐ届くらしい。本当にお勧めです。マジで。

・中段(上)

スクリーンショット 2020-02-07 11.38.10

右から、日本から送ってもらった無印のアロマディフューザー。香りは、ハッピーとリラックスをこっちでセールの時に買った。
ちっちゃい箱に乗っかってるビンは、先月ロスに行った時に撮影スタッフから贈り物でもらったウォッカ。私お酒飲めないから未開封なんだけど、お花をさしたいなと思ってる。でも中身捨てるのも忍びないし、どうしよう〜。飲んでみようかなあ?
お隣の黒い箱は親友からの誕生日プレゼントでもらったピアス。そのまたお隣の可愛い絵本もクリスマスプレゼントでもらったもの。中段ディスプレイの中心は彼女からの贈り物で固められてるよ。彼女のセンスに絶大な盲信的な信頼を置いているので。
ほんで日本から持ってきた音楽特集のポパイ(2019.11月号)。音楽は好きなんだけど、あまりにも好みが偏ってるから(Future Base、Electro Popに関しては自信ある。アイドルとJ-popも少々。他はホント何にもしらない。)後学のためにもと思って持ってきた。最近洋楽も聴き始めたから、また読み返してみよっかな〜。
手前にある皿は、2年前ニュージーランドに出張に行った時に買ったやつ。可愛くて何かと使えるから持ってきた。
クリップで留めてるカード類、上段のウサギは、親友ピがお仕事してた雑貨屋さんのショップカード。あとは先月のロスでもらったショップステッカーと、グリフィス天文台で見たプラネタリウムの半券。下段は日本から持ってきたやつ。神保町にあるジャズバーのショップカードと、横浜にあるバスバーのポストカード。バスバーはね、横浜の海沿いでひっそりと営んでる廃バスを改造してあるマジで素敵なバー。元上司に何度か連れて行ってもらった。閉店したって聞いたんだけど、復活したのかな!?人生で一番素敵と思った場所。
https://camp-fire.jp/projects/view/70375
天井や壁、空いた場所が一ミリもないくらい、お客さんの名刺がピンで留められてるんだよ。私も自分の名刺ピンしてきたよ。探してみてね。(無理)

・中段(下)

スクリーンショット 2020-02-07 11.38.01

イケてないスペースですここは。自分が前から持ってた本やノート、化粧品類がここに。銀のカンカンは、プレゼントでウォッカとかが入ってたんだけど、そこに基礎化粧品をぶちこんでる。これはわざわざ立たせなくて良いし、雑に入れても整ってる風に見えるしいまは気に入っているが、もうちょいいろいろと良い感じにしたい。

・下段

スクリーンショット 2020-02-07 11.37.51

いただいた書籍。ほとんどが小説で、村上龍多め。村上龍さんは13歳からのハローワークしか読んだことがなかったので楽しみだ。あと、楽しみなのは、村上春樹さんの読んだことないやつが数冊あったのと、山崎ナオコーラさんのエッセイや、星新一さんのショートショート。この2名は中学生ぶりに読むのかな!!!超久しぶり。楽しみ。あと星野源さんのエッセイと、ホリエモンのよくわからんやつも楽しみ。
現状、綿矢りささんの「夢を与える」を読破し、今は、小澤征爾さんのエッセイ「ボクの音楽武者修行」を読んでる。単身でヨーロッパに乗り込んだ小澤征爾さんと自分を重ねて勇気をもらってるとこ。何かに向ける情熱と才能がほしいなあ。

あとはこっちのダイソーで買ったマルチボックス。食糧とか調味料が入ってるやつ(キッチンに置く場所がない!!!!)と、雑にいろいろはいってるやつ。左端の紙袋には、大切なものを入れる。いまは手紙しか入ってない。


・写真あげたけど、これ自信満々でやってるのと違うのはご理解いただきたい!!!!私は本当に自分のセンスに自信ない。でもこれから頑張るぞの意思!!!!身嗜みも、持ち物も、部屋も、趣味も、自分を構成する全てのことをアップデートしたい。素敵になりたいんだー!!!!!!
部屋に関してはグリーンも置きたいよね!多分私は植物簡単に枯らしてしまうので、フェイクを置きたい。命あるものは簡単に引き受けられない!!!

・普段は物が散らかって、床見えませんけど?がデフォルトの私ですが、今の部屋は本当に気に入ってるし、センスよくしたいと思ってるから、本当にキープとインプルーブを頑張るよ!!!コージーでカンファタボーでリラキシングな部屋に!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?