「日記:人を殺めた日」 2020.03.25

・オリンピック、延期になってしまいましたね〜。

・そうなると思ってました。。

・それと、首都圏での週末の外出を控えるよう、、っていうお達しがありましたね〜。

・控えるって。さあ。。あんた。。。。

・なんで命令ちゃうん。

・和牛の商品券?を配るとか。。正気なのか?

・なんか、本当に、日本やばない?

・知り合いが、「週末遊ぶ予定なってたのに最悪〜、仕事には行かされて週末の楽しみばっかり奪われるなんて、、もういい加減にしてほしい!平日だって十分やばいし!」みたいなもう、頭とろけてんのかな?っていうツイートを見てしまって、

・「なんか、のほほんとしてるよね日本(とあなたの思考)。」って茶々入れたら、「日本は感染が少ないですからね(キリッ」って返事きて


・ああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像1

ってなった。

・完全に論破された。笑

・無理すぎる。もう、会話を合わせるの無理と思った。

・っあ。知ってる?このこ。逆転裁判の松竹梅代ちゃん。逆転裁判大好きなんよ。やりてえ〜。やり直してえ〜。

・はい。


・どうなってんだよ。どいつもこいつも。

・やっぱり、私が爆発的に感染者が増えたニューヨークにいて、ニュースも多少見ているから、日本の明らかに少なすぎる感染者数におかしくね?って疑問に思えてるだけ?

・ほんとうに、ちゃんと情報共有しない国の政策が悪い。きっとオリンピック強行させたくて強引なことしてたんだと思う(そう思いたい)けど、もう、こうなったいま、真摯に誠実に政治やってくれよ。そしてもう二度と、あのバカを外に出させないでくれ、すべての娯楽を奪い去ってくれ。頼む。(コラコラ♪)


・はい。

・日記ですが、今日はいつもよりちゃんとしてみようと思って、

・8時くらいに起床し、仕事をすすめ、10時くらいからリングフィットをやり、だいたいテレワークしてるみんなが社内チャットを動かし始める11時を迎えた。

・結構気分がよかった。

・リングフィット、久々やったけど、やっぱ楽しいな。がんばろ〜。

・夕飯は、辛いもの食べたかったので、回鍋肉を作った。めちゃくちゃ美味しくなかった。っていうか、私今まで美味しい!って思う回鍋肉食べたことないかも。それにしても美味しくなかった。美味しくないものを作る天才かもしれない。麻婆豆腐だけは美味しく作れる。麻婆豆腐だけがこの世界の本物。それ以外は全部嘘。麻婆豆腐でしか、生の喜びを感じられない。

・じゃあなんで麻婆豆腐作らなかったのってはなし。

・キャベツをつかいたかったんですう。


・はい。

・あ、あときょう、ついにフォートナイトデビューしました✌️

・去年の夏、もう本当にそれはそれは激烈に恋をして、胸が苦しくて、あまりに好きすぎて占いに相性を確かめてもらったり、どうしても好きになってもらいたくてでも自分からは何もアクション起こせなくて、でもどうしてもニューヨークに彼の持ち物をお守りとして持っていきたくて、東京で会ったときに長袖のシャツを剥ぎ取って家に帰って匂いをフゴフゴかぎながらスーツケースに夏の思い出と長袖シャツを詰めた、、、、、、そんな痛々しすぎるエピソードと思い出を残してくれたすこ人(スコビトって読んでね)から連絡があってだな。また。。。

・もう、そういうテンションじゃまったくなくなってるんだけど、やっぱりちょっと嬉しいねえ。

・まだゲーム立ち上げられてないの?てきな連絡あったから、試行錯誤したらあっさりすこ人とフレンドになれた。

・そしたらね、そしたらね!(うんうん、それでそれで?!)また、スコビトから電話かかってきて!(エ〜!マッジ〜!?)そう!!でね!!?
2時間弱くらい一緒にゲームしたのー!!!!!(やったじゃん〜!!!よかったね〜!!!!脈あるよ〜!!!!!)


・はい。

・めちゃくちゃよかった。。。。

・一番ヤバかったのは、私の体力がゼロになってぶっ倒れた時に、無言で遠く離れてたところからからタ〜〜って走ってきて、がばって抱えて持ち上げて、一緒に逃げてくれたとき。。んで、危険地帯から抜け出したあとに無言で雑に転がされて回復の手当てをしてくれて。。わりと、人のこと好きになりにくいクールめな私でもギュバビンってなった。。いやさすがに。。。はあ。

・人に守られる、とか助けられる、って気持ちいいすね。。被庇護欲っていうんですかね。そんな言葉あるんかしらんけど。めちゃ満たされた。

・それだけじゃなくて、今まで一緒に遊んでるとき、「粉から麺を作る」とか、「菌からビールを作る」とか、「イカを解体する」とか、「コーヒーの焙煎」とか、「ボードゲームのルール説明」とか、トリビアとか、大なり小なりのいろんなことを教え込まれてきたから、、なんか、いろいろ思い出した〜。また、前みたいに教えてもらってる〜っていうのが心地いい。スコビトは何か教えてくれるときいっつも丁寧なんよね。なんやかんや。教えるのが好きなんだろうな〜。

・そんなセンチメンタルな気持ちもちょっと混じる楽しい時間でした。

・けど、ゲームは、普通に人殺しのゲームだから教えてもらうのも、銃の種類とか、戦場での立ち回りとか、それはそれは物騒な内容なんですけどもね。。ゲーム好きだから、普通にまあそこそこ楽しめるっちゃ楽しめたけど、オトコノコのゲームだなぁって思いながらやってた。

・どうせやるならもっと平和なやつがよかったな〜。なんなら、いま話題沸騰のどうぶつの森とかさあ〜。。笑

・私、サバゲーやったことあるんですけど、緊張感すごすぎて、撃つのも撃たれるのもいやすぎて、本当に何もできなかった経験あるから、
人を撃つとか無理だろって思ってたけど、思いがけず結構できた。全然できた。スコビトを守りたかったからっていうのはあるかもだけど。ひとりで立ち回るってなると動けなくなりそう〜。

・今週末、すこ人界隈のみんな(5人くらい?)のゲーム仲間いれてくれるっぽいからすごく楽しみ。こんな操作がややこしいゲームやったことないから結構ミスしてしまうの、怒られそうだけど。

・楽しみがある。っていう状況がいまかなりレアだから嬉しいな。

・はやく週末になってくれ〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?