「負の連鎖 断ち切るために ジェルネイル」 2020.02.26

・OL川柳で始めてみました。こんにちは。最近、ぐだぐだの私です。

・全然映画もみてないし、(劇場でハーレークインちゃんの新作みたんだけど、寝落ちしちゃった・・。)
「風立ちぬ」は文体が難しくてぜーんぜん読み進まないし、しょうもない恋愛指南の漫画よんで、オモコロチャンネルみて、ぴぇぇ〜〜ってだらけてるここ最近。。

・部屋は床にもの散らばりまくりで、ベッドの上まで物溢れてるし、本当によくないなと。よくないとわかってて続けるのは愚かだ。私は愚かでありたくない!!!!!

・景気付けにジェルネイルやったあ〜〜〜

画像1

・メタ構造。


・セブ島で留学してたときにメチャ安だったから人生初のジェルをやってみたんだけど、外してみたら爪がマジで痛み切ってて、
本当に、「終わって」しまって。。。。悲しかった。爪、薄くなりすぎて、先端が上向きになっちゃってたし、自分の顔間違えて引っ掻いてしまったときに傷になったし、びえええええ

画像2

・この爪とヒフの境界のピンクの部分が過去一短かった。わかるかな。
これどうしたら直せるのか調べたら、念入りの保湿(めんどくさ却下)とかジェルネイルが有効だと知ったので、思い切って、ジェルネイルキットを購入してやったのですよ!!

・この時から半年後くらい、最近の爪の状態をみてくれ!!!!!

画像3

・みて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
爪、のび〜〜〜〜〜〜た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!嬉
各指2ミリくらい伸びてるべなあ!?

・我ながらすごいなと!!!!!思います!!!!!

・完全に縦長のイケ爪になっておりますね!?
人差し指と親指に至っては、指先よりも、爪先のヒフが伸びてきた。ブラボー。

・3週間に一回くらいは、爪外して塗り直すっていうのやっているけど、
そこまで面倒ではないっていうか細かい作業好きだし、爪守れるし、ネイルベッド(ピンクのとこ)伸びるし、肌に爪立てても痛くないし傷つかないし、最高だなと!!

・最近ギターを2ヶ月くらい触ってないんだけど、ギター弾くと弦押さえる方の指はネイルベッド下がるらしくて、いやだなって感じです。あー、弦変えなきゃ〜〜〜〜ペンチ買わなきゃ〜〜めんどうくさ〜〜〜〜〜。

・で、ネイルしたら、ちょっと気分もあがってきて、部屋の掃除なんかも始めちゃったりして、床とベッドからの物はなくなりました。もう今日はここまでで、明日からまたリングフィットやろうと思ってる。もう十分がんばった。(ネイルして部屋片付けただけ)

・取り戻せ、プロダクティブな日々!!!!


【今日の恋愛日記v1】

・は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。

・自分でもまだこの感情を恋愛と認めていないのに、「恋愛」だなんて銘打ってコーナー化するのはどうなのかと思うが、やります。v1というのは、もちろんバージョンのことで、今後、また新たな恋愛のタネが芽吹いてしまったら(新キャラが登場したら)v2を出現させていこうと思っています。v1も同時並行することになるかもしれません。ええ。したたかに生きたい。

・いい歳して、気になる人っていうのがいます。2月20日にデートをした殿方です。いま、日本にいらっしゃってサラリーマンをされています。もうこの前情報は過去の日記をみてもらえたら。。ハッシュタグ恋愛をつけてたと思うのでね。

・え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と笑 へへ。笑

・いままで、お互いの連絡をフェースブックのメッセンジャーで行ってたんですけど、あれさ、fbの「ログイン時間」とか表示されてうざったいし、
彼は仕事でもメッセンジャー使ってるだろうし、なんか、「私」が仕事のツールにまで侵食してるのなんかいやだったんですよ。
基本的に我々のやりとりってみられてはいけないものという感覚があって、、(※私も相手も未婚 恋人いないです!そこらへんは大丈夫です!

・ちょっとこの感覚は人に分かってもらえないような気がする。。?まあとにかく、私がLINEのコードをお送りしましたところ、LINEが「ライン!!!!!」て雄叫びをあげまして(着信音)、LINE友達に進化しました。でへへ。

・メッセンジャーのときは向こうの勤務時間中に連絡しないようにしてたし、向こうからも一切来なかったのに、向こうの勤務時間中に最初のLINEが送られてきてからは何通か送り合いをしてしまいましてね。ぐふふ。楽しいなあ、嬉しいなあという気持ちは確かにあります。たしかに、心がぴょんぴょんしてしまいました。
でも、インターネット文通友達。の関係ですね。それ以上でも以下でもない。これが電話とかもするようになったら、本当に何か変わってきちゃうかもしれないけど。う〜ん、、、そのように進めたいっていう気持ちははっきり「無い」かなあ。。。なんなんだろうこの感覚や感情。。。ま、いいか。。?

NOW→→→「LINE友達」
この日記は、全然毎日やる気なくて、特筆すべきことがあった日にちょっと出していきたいと思っています。

・それでは、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?