自分だけの世界がほしい。
SNSなどをやっていて、あまりに現実世界で近しい人がいつもチェックしていると知ると、なんだかやりづらいって時ないですか?
毎日顔を合わせるような人が、更新のたびに最速でいいねをくれる。
ありがたいけど、めちゃくちゃありがたいけれど。
なんか結局世界が広がらない感じがしてしまって。
自分が、インターネットという大きな大きな異世界に投げかけているつもりの言葉やコンテンツが、ものすごく狭い世界にポトンと落ちたような。
もちろん、近くにいる人に応援してもらえるのは、いいことでもあるんだけど。
母数が少ない状態で、前のめりに応援してくれる人が、あまりに身内だと、限られた世界に制限されてしまっているような気がしてしまう。
それで、あまり自由に言葉が出てこなかったり、自由に表現できなかったりするんだよね。
応援しないでくださいとは言えないじゃん?笑
むしろ心では、応援してもらいたいのだけれど。
でも、実は、応援はしてもらいたいけれど、その世界に入ってきてほしいわけではないのだよな。
こういうの #HSP っぽのかな??
ちょっと遠いところから、応援しててほしい。
まぁ、最初の時点で話さなければいいんだけど。連絡先の関係で、知らないうちに見つかってたりもするじゃない。
そういうの、限られた人を制限するのって、難しかったりするじゃない。
嫌いな人とかなら、ブロックすればいいことだけどね?
って感じで。
今の悩みはひたすらそれ。
世界が広がらない。
っていう話をするために、ここに書き始めたら、途端に世界が広がっている・・・。
今、サムネ画像選んでて思った。やっぱり孤独が必要なんだよな。
表現するには、ちょっと孤独な世界で、自分だけと遊んでみる。
そゆのが、自分の世界観になってくれる。
で、そこから広げていけるわけなんだよな。
うーん。
しばらくここで独り言いいながら、進めてみるか。
わたし今回は本気なんですよ。
絶対に成功させたい。
だから、手段を選ばず前に進む必要がある。
そうしよう。さっそく久々に、雑記書こうっと。
ここのプロフ、もうちょっと分からないやつに変えておこ。笑
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?