見出し画像

Playdate向け消防車ゲームをリリースしました!

モノクロ1bitでクランクつきの黄色い小さなかわいいゲーム機『Playdate』。

ところで、この小さいゲーム機、子供の手にぴったりなのに、子供が簡単に遊べるゲームって全然ないな!?もっとこう、消防車が走ってウーウーなるようなゲームだけでも、幼児がすごく楽しめるのではない!?

というわけで・・・
作りました!

クランクでくるくるはしごを上げ下げして猫ちゃんを助ける
左右で進み、サイレンも鳴らせる!

子供がPlaydateを遊びたがったとき。
あるいは、かばんにしのばせてちょっとした待ち時間に。


回せ!鳴らせ!



Booth、DLsite(日本語説明)とItch.io(英語説明)にてダウンロード販売中です!

Booth(日本語説明)
https://midnightcc.booth.pm/items/5349051

DLsite(日本語説明)
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ01155534.html

itch.io(英語説明)
https://midnight-cupcakes.itch.io/rescue-meow-fire-truck-mission


開発には、PlaydateのPanic社が提供している、ブラウザでゲームが作れる「Pulp」を使ったのですが、これが簡単でおもしろいです!すぐに作れて、作ったゲームがすぐに実機で遊べるのは最高です!この体験だけでもPlaydate買ってよかったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?