見出し画像

『推し』~かぐや様&推しの子~

※最新話ネタバレあり

自分が毎週愛読している「かぐや様は告らせたい」「推しの子」にはそれぞれ「推し」がいる

「かぐや様は告らせたい」の伊井野ミコは作中生徒会の中では割としっかりとした常識人な立ち位置、と見せかけてポンコツ、むっつり、夢女子とギャップありまくりキャラ(だがそこが良い)

最近ずっと敵視していた石上優への恋心を自覚したが彼がつばめ先輩に振られたことで石上が落ち着くまでとしばらく様子を見ていた、のだが、

藤原のアドバイスがきっかけで一気に石上にアタックをかけることになる

「生徒会に後で行く」、と言う石上に対して袖を引っ張り、「やだ、一緒に行こ?」と言い放つ

見ての通りクラスの大勢が見ている中でのこの行動力

おいおいマジかよ

これはなかなか予想できなかった
「早く石ミコの話見せろよ」とは前々から思っていたがまさかこんな形で始まるとは

ミコちゃんはギャップがほんとにかわいいキャラだ
真面目な時、ポンコツな時、強がってる時、弱々しい時、どの時でもかわいいのにギャップが追い討ちをかけてくる

そう思っているだけに今回のちょっとダークな感じからの「一緒に行こ?」は反則級にかわいかった、いやマジで

来週からが楽しみでならない
どうか石ミコWINであってほしい


「推しの子」の重曹を舐める(十秒で泣ける)天才子役、重曹ちゃんの愛称でおなじみ有馬かなは最近ノリに乗っている

前々回ぐらいまでであったアイドル編ではルビィが活躍すると思わせつつ重曹ちゃんが最終的に超目立つ&タイトル回収をするという素晴らしい活躍をされた

この漫画の女の子キャラほとんどそうではあるのだがマジで絵が可愛い

特に重曹ちゃんは再登場時から異常なほどにかわいくてキャラも良い(変なとこでバカ)など、こってりしたオタクの層にはドストライクで突き刺さる素晴らしいキャラクターだ

そして今後アクアの恋敵(違う)との舞台バトルが予想されるので大いに暴れてほしい

え?それじゃ前回に続いて活躍しすぎ?それでいいんだよ

2人の『推し』が割とほぼ同時に動き出して最近のヤンジャン本誌がとても楽しみ
『推し』が物語を動かすのは嬉しみの極みです
伊井野ミコと有馬かなの今後に幸あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?