見出し画像

じこしょうかい??

自己を紹介できるほど内容がある人間ではありませんが…


ボカロ好き故にボカロPごっこしている女子大生(32)(自称)です

イラストや動画ごっこもしています


ってTwitterには書いてあるんですが(書いてるよね!?記憶がわからない、書いてなかったらごめんなさい、更新したかも)

本名以外を使う場で自己紹介というものをしたことがないな??わからん
じゃあボカロP的側面での自己紹介しますね。

MidLusterです♡

・みどらすたと読みます
・ミッドラスターでもなんでもいいです
・別解(みどさん、みど、みどどへ、みどえむらすた等)も可です
・MとLだけ大文字です
・由来はOrangestarにあるとかないとか
・アイコンは引いてる顔じゃないです

・2020.7くらいから活動開始(19歳)
・ボカロ好き歴は約13年
・リリースカットピアノで低音から高音から殴る曲が得意です
・初音ミク、歌愛ユキ、鏡音リンレン、GUMI、がお家にいます(実体のあるボカロのみ列挙)
・楽器は何も弾けなくなりました(5年ぐらい放置したので…)


曲も貼ろう!

よいイントロですね


なぜ作曲とかいう変態行為に手を染めたのかはまた別のnoteで書くとしよう!

あ、ニコニコ貼り忘れた

どうぞ





ここから下は自己紹介というか戯言なので、もっとみどらすた知りたいよ~!人向け

ボカロP以外の側面も包括した自己紹介のコーナーだよ!

冒頭にボカロPごっことか書いていましたが、正式にボカロPとか、絵師とか動画師とか自分で名乗るの、ちょっと葛藤が生じますね?
(クレジット等では全然ok)

というのもボカロPになりたかったのは事実だが、何かしらが出来てない
ボカロ(広義)を使って曲を一曲でも作ればボカロPと名乗って良いのなら、私はボカロPです(断言)


ですが何をするにしても基礎的な何かが足りてない
形にはなってるけども他の人は難なくやれてる事をどうも同じように出来てる気がしない

作曲もミックスも演奏も絵も動画も、受験勉強も自転車の乗り方もレジでの挙動もバイトのタイムカード切る動作一つ取ってもそう

この文章も、字書きの人にとっては許されない文章なんじゃないかと思う

同じ行為をしているはずの他の人と何かが違う、創作行為において特にそれを実感する
(創作行為は厳密には、誰一人として同じ行為はしてないけどね)

人生間で経験する様々な動作において、何かしらの言語化できない違和感を持ったまま、ギリ人並みにこなせれば及第点ではあるが…

その中で、楽しい且つ許される行為を選択していった結果、
完璧ではないが、音楽やイラストや動画など手を出すようになりました

「楽しそう」で手を出した物が複数あるから、を言い訳にはしたくないが、
創作関連の知識を専門的に学んだ者ではないので、どれも中途半端な気がしています


それなのに歴と作品数だけあるから、下手の横好きで申し訳ない。

けど全部、楽しいからいいと思ってます
けど全部、どこかの誰かには怒られます
けど全部、誰かが喜ぶならOK!スタンスです


商業的芸術に縛られて期待された状態のクリエイター(自称)になれば、楽しくなくなるという恐怖を予想しているので…。

私の最終的な目指すところは未定ですが、とりあえず楽しくなくなったら逃げ道がなくなってしまうので。
言い換えれば今はただのストレス発散なのかもしれないが、どうがお付き合い頂けますと幸いです。

岡山のベッドタウンで生まれ、特に何の刺激も得ず育った、何の変哲もないそこら辺の人間が作った作品ですが、誰かが自分の知らん所で聞いてくれて見てくれるだけでもう、ボカロPやっててよかったなと思います。ボカロP(自称)ですが!


ところでビールを飲んでいますので、この記事は黒歴史化します。
夢に光り輝くゴキブリが出ませんように 2匹ぐらい??
今後とも何卒、宜しくお願い致します。おやすみど♡♡
ンアアア




※ンアアアは、敬具


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?