無色透名祭(第一回目)に参加しました!

※2022年の無色透名祭(第一回目)での拙作のネタバレがあるのでご注意を!※



2022年の7月末に行われた無色透名祭でMidLusterは2曲投稿しました。

「絶対に見つからないように逃げ切る」をコンセプトに参加しましたが、

いつもと違うことをしよう vs ちょっと見つかってほしいな……

がせめぎ合っていました


うち1曲は期間終了後にネタバレシートで名前を公表しましたが、
もう1曲は普通に恥ずかしいという理由で名前非公表にしました

1曲目『メルトダウンビーカー』

が、案外めちゃくちゃ見つかってしまいました

なんで!!!!!!!
なんでだよお!!!!!!
3000曲もあってなぜ初日で見つかるんだよぉおおおおおおおおお

ベースの音変えるとか変なリズムにするとかしたのに!!
本当はもっとボーカルをいつもと違う感じにしてもよかったんですが
誰にも特定されない悲しさがあったらちょっと寂しいな、と思ってしまい……いつも通り気味にしたら曲の開始1秒でバレたらしい。

2曲目『heartbreakで昇華しないで』

あまり特徴を言語化するとⅡの時に余計に見つかってしまいそうなので!!!!言いませんが!!!!てか自分じゃ特徴わからん!!!



ネタバレシートのリンク↓

無色透名祭Ⅱももちろん参加します
絶対3000曲以上になるやろ……恐ろしいよ……。

※2023/10/30追記
Ⅱでは約4800曲らしい、草

代理投稿受付期間は10月1日から2週間ほどで、今回も2曲出してきました
今度こそ絶対逃げ切ってやるからな!!!!!!!!!

逃げ切るとはいえ、攻めてるかもしれんし、いつもと変わらない曲調かもしれんし、なんせこれだけ曲数があれば普段と同じ曲調とて見つかる確率は下がりますから。どういう感じの曲か分かりませんが、これMidLusterっぽくね!?っていう曲があったらありがたい限りです。

正解でも違ってても面白いのでぜひTwitterのDMで教えてほしいですね
正誤はどうであれネタバレ後にしか反応できませんが送ってくださったらニヤニヤします
いずれネタバレシートでバレるけど!

なぜ逃げ切りたいのか???


自分の曲が一辺倒な気がするので、幅広く作れるようになりたい……的な

こんなのも作れたんだ!!になりたいだけですね

あとはなんか!!!一瞬で見つかったら悔しいやんけ!!!
私も知っているボカロPさんの曲を見つけようと巡回する予定なので、なかなか見つからんのに自分だけ見つけられたら!!!!なんか悔しいやんけ!!!
という理由ぐらいです

ムショ祭(※無色透名祭の意)Ⅱが終わった後も何かしらnote書こうと思っております。
よろしくお願いいたします。

ムショ祭Ⅱのnoteもできました!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?