見出し画像

木香薔薇とマスク


今月は、黄色い八重咲きの薔薇をよく見かける。

友人のinstagramのストーリーでも見かけた。
キモッコウバラと言うらしい。

家に帰って国語辞典で調べてみた、流石に載ってない。
今度花辞典でも買ってみようか。

Wikipediaで調べてみた。
白のモッコウバラもあるらしい。ふむふむ。

思えば街で時々見かけていたな、と思いながら歩いていた夜、
近所のスーパーの近くで見かけた。
そうだ、ここ数年はこの場所でよく見かけていたんだと気づいた。
今更になって名前を知った、今知れて良かったと思った。

どんな香りがするのかなと鼻を近づけてみたけれど、
マスクのせいでよく分からない。
匂いがするのかしないのかもよく分からないなんて、なんだかぼやけた世の中だ。

せめて視覚で愛でようと、スマホのカメラで撮った夜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?