stay home時にすること

コロナコロナあんまり言わない方がいいかなって思うけど、事実影響を受けまくっているからしょうがない。

元から一歩も家から出たくないって思っているタイプなので、自粛生活も全く苦じゃないと思ってたけど、意外とそんなことはなかった。

温泉に行ったり、居酒屋に行ったりはよくしていたし、それができないと何となく気晴らしできていないかも、と感じる。

そういう中で、おすすめの行動があるので今これを書いています。

私のおすすめは料理動画を見て、ちょっと面倒な料理をすることです。

私は料理はほどほどにやるタイプなのですが、凝ったものはあんまり作ったことがありませんでした。

それがこちらの動画を見てからというもの、スーパーで刺身のサクを見つけては買い、下処理をする、というようなことをするようになりました。

この動画みたいに、余計な水分を取る処理をすると確かに、スーパーで買った刺身でもおいしくなっている感じがします。どの辺まで再現するかですが、私は水分出すのと、漬けるものは漬ける、ぐらいしかできていないです。それでも大分違う気がしています。

刺身の処理だけに限らず、このCOCOCOROチャンネルにある料理動画はちゃんと理屈を説明しながらやってくれるので、もしかしたら男性向けにわかりやすいのかもしれません。

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?