見出し画像

うちで踊ろう|#今週のパワーチューン

今週1週間あなたに聴いてほしい曲を僕が独断と偏見で選ぶ、#今週のパワーチューン。
今週は星野源さんの『うちで踊ろう』をご紹介します。

この曲は、2020年4月3日に星野源さんがTwitterにアップしたものです。
現在あまり外に出られない中で、源さんが作った曲が『うちで踊ろう』になります。

#うちで踊ろう で検索して頂くと分かるのですが、源さんが呼びかけていたことにより、セッションの動画を上げている人がたくさんいて、ちょっとしたムーブメントになっています。

プロアマ問わずあげられているのが面白いところで、それぞれがそれぞれなりのやり方で参加しているのが非常に楽しいんですよね。
三浦大知さんがダンスで参加していたり、

バナナマンさんが無言で参加していたり、

ちょっと見失ってしまったのですが、曲に合わせて綺麗なソーダを作っている人もいらっしゃいました。

多くの人がストレスを抱えている状況下で、この取組みを出せる源さんはやっぱりさすがだなと思いますし、それ以上に音楽の力ってすごいんだなと感じました。
色んな人が一つの曲で遊んでいる状況は単純になんかいいなと思いますし、色んなスキルを持った人がいるんだなぁと感心してしまいます。
しかもスキルなんかなくても参加して良いわけです。そういう所はバナナマンさんさすがだなと。

曲自体も”星野源らしさ”がたくさん詰まっていて、源さんの落ち着く歌声は家でゆったり聴くのにぴったりですし、リズムも歌いまわしも、「源さんだなー!」という良い曲なんです。
そこに「生きてまた会おう」というメッセージ。シビレます。

これを見ているあなたも興味が湧いたら是非参加してみてください。
少し心が軽くなるかもしれませんよ。

楽譜がほしい方はこちら。

僕もセッションしてみたいと思います!

この記事が参加している募集

記事を読んで「面白い!」と思ったら、是非サポートをよろしくお願い致します!頂いたサポートは藍田悠としての活動費に使用させて頂きます。