見出し画像

Day7:『OCEANSIDE LINER』 #30DaySongChallenge

30-DAY SONG CHALLENGE
Day7 : ドライブに行きたくなる曲
『OCEANSIDE LINER』 - Paris Match

Twitterのタイムラインに流れてきた#30DaySongChallenge。
ついに1週間突破です!まだまだ頑張っていきたいと思います。
7日目はParis  Matchさんの『OCEANSIDE  LINER』をご紹介。

Paris matchさんはとても爽やかでおしゃれな音が特徴なイメージがあります。
リズミカルなトラックに少し儚げな声の女性ボーカルという組み合わせが抜群にいいんですよね。
僕がParis Matchの楽曲に出会ったのは、大学のアカペラサークルの時。
先輩でParis Matchを好きな方がいたため、楽曲を知り、聴いたらドンピシャで好きになりました。
また同時期に自分の中で、アカペラカバーされているいないに関わらず、色んな曲を聴こうというブームがあって、その時に他大の先輩バンドがカバーしていたのを動画で見て、曲自体も好きになりました。

こちらのグループ。めちゃくちゃカッコよくないですか?
原曲に負けないくらい、当時の僕には魅力的でした。

Paris  Matchさんの楽曲は『OCEANSIDE  LINER』以外にも海岸線を走りながら聴きたくなるような曲ばかり。
アルバムを1枚持ってドライブに出かけるなんていうのもいいかもしれません。
もし鉄板のプレイリストを持っているなんて方は是非入れてもらうと、盛り上がること間違いなしだと思います。


【その他の候補曲】
Saturday - Paris Match
僕らが旅に出る理由 - 小沢健二
Drive for the beach - Smooth Ace
ドライブソング - miwa
ラブロマ-a sequel- - 学園祭学園
pastime - 山崎あおい
てのひらの音 - いきものがかり
あの素晴らしい愛をもう一度 - ゴールデンボンバー

記事を読んで「面白い!」と思ったら、是非サポートをよろしくお願い致します!頂いたサポートは藍田悠としての活動費に使用させて頂きます。