見出し画像

Day5 : 『anylove,anymore』 #30DaySongChallenge

30-DAY SONG CHALLENGE
Day5 : 大音量で聴きたい曲
『anylove,anymore』 - 学園祭学園

Twitterのタイムラインに流れてきた#30DaySongChallenge。
5日目は学園祭学園さんの『anylove,anymore』をご紹介。

この曲は文化放送超A&G+で放送されていた、本気!アニラブ第10期のエンディング曲として制作された曲です。
作られたものに対して愛を持っている人のための歌で、何かに縋って生きる人のことを歌っています。
ファンの間でも人気の高い曲で、曲調もあいまってライブの時にはめちゃくちゃ盛り上がる曲です。
サビのコーラスを皆で歌うのがお決まりで、これがすっごく楽しいんですよね。

学園祭学園のアルバム『ユートピアだより』には、『anylove,anymore』の別verが収録されていて、本気!アニラブとはアレンジが異なった楽曲となっています。
こちらはライブverのアレンジになっていて、まさに爆音が似合うアレンジ。
イントロのベースがテンションをすごく上げてくれます。

正直この曲はあまり語ることがなく…。
というのも、1回聴いてもらえばこの曲のテンションの上げる感じが分かってもらえるんじゃないかなと思います。
語るよりも聴いて欲しい、そんな曲なのです。

正直その他の候補曲も大音量で聴きたい、テンション上がる曲ばかり。テンションを上げたい時に是非聴いてください。


【その他の候補曲】
crazy crazy - 星野源
again×again - miwa
ストレスフリー - miwa
いくつになっても - miwa
ギラメタスでんぱスターズ- でんぱ組.inc
キミに♡メタモルフォーゼ -えなこ×青木佑磨
また君に番号を聞けなかった - ゴールデンボンバー
今夜がおわらない - ふぇのたす
とびきりのおしゃれして別れ話を - SHE IS SUMMER
キラーチューン - 東京事変

記事を読んで「面白い!」と思ったら、是非サポートをよろしくお願い致します!頂いたサポートは藍田悠としての活動費に使用させて頂きます。