見出し画像

Day14:『いつだって僕らは』 #30DaySongChallenge

30-DAY SONG CHALLENGE
Day14: 結婚式で流したい曲
『いつだって僕らは』 - いきものがかり

Twitterのタイムラインに流れてきた#30DaySongChallenge。
2週間到達しました!早い!
14日目はいきものがかりの『いつだって僕らは』をご紹介。

この曲は、ユーキャンの2012年度CMソングとなっており、夢に向かって挑戦する人を力強く応援する曲となっています。
明るい未来に向かって羽ばたく強い意志を応援する歌で、明るいアップテンポな曲調なので、結婚式にはまさにぴったりな曲なんじゃないかなと思います。

結婚の願望自体が薄く、結婚式でかけたい曲なんぞ今までに考えた事もなかったのですが、こうして改めて考えてみると楽しいものですね。
意外と候補曲がそこそこあがってきた自分にも驚きました。
好きなアーティストの曲って感じもしますが、色々曲をかける所もあると思うので隙を見てかけていきたいですね。

結婚式はそんなにセンスを見せる場ではないなと思うので、ベタな選曲、好きな選曲でいいのです。変な話、曲に意味がなくても良いのです(ネガティブな意味さえなければ)。
とはいえ、僕が選んだ曲は割と歌詞に意味がある曲が多いかなと感じます。
ちょっとした場面でクスッとしてほしい。選曲に込めた想いを何となく感じて欲しい。改めてみるとそんな選曲かなと思います。

これを「センスを見せる」というのですかね(笑)


【その他の候補曲】
ひとつだけ - 矢野顕子
Shine - Smooth Ace
だいすき - 岡村靖幸
ダーリンダーリン - 鷲崎健
あすのイヴ - 学園祭学園
アイデア - 星野源
アイノカタチ - でんぱ組.inc
君に出会えたから - miwa
いくつになっても - miwa
girl - 秦基博

記事を読んで「面白い!」と思ったら、是非サポートをよろしくお願い致します!頂いたサポートは藍田悠としての活動費に使用させて頂きます。