#099 太賀の大河

2026年に放送されるNHKの大河ドラマは兄の秀吉を支えた豊臣秀長を主人公に描いた「豊臣兄弟!」という作品になるそうだ。その主役に選ばれたのが我らが太賀だ。言い過ぎた、僕の推しである仲野太賀だ。そうか、来年は大河ドラマを観ることになりそうだ、と思ったが、再来年の話だった。来年は横浜流星が主演らしい。イケメンで人気の俳優だが、興味がないので太賀のニュースをみるまで知らなかった。

肌感覚だが、主演をするような若手俳優の中ではゲイに人気がある太賀。それもそのはず、あの中野英雄の息子だ。そっくりの親子ではないが、可愛いDNAが引き継がれている。親のようなガチムチでもないのに、なぜゲイに人気があるのか。素朴な雰囲気(昭和ゲイはイモっぽいと言う)、子犬のような目、ツルんとした肌質。。。ゲイにウケる要素は十分ある。この先、どのように歳を重ねていくのか楽しみだ。2022年には3本のテレビドラマで主演をしたが、その後は主演をしていなかったので、大河ドラマへの抜擢は嬉しい限りだ。

さて、ゲイに人気のある俳優はどんな人がいるのか。2019年に廃刊となった雑誌「バディ」では、度々「ゲイの好きな芸能人」を特集していたが、そのランキングには違和感を感じることが多かった。そのほとんどは女性の好きなランキングと変わらないような内容で、イモっぽい俳優など出てこない。僕の世代で人気だったのは、俳優より格闘技や芸人に多く、髙田延彦、佐々木健介、桜井速人、ケンコバ、U字工事の益子。。。僕の好みに寄っているかもしれないが、ゲイ界隈の話題によくあがったのを覚えている。はたして、今時の若いゲイは好きな芸能人について話題にすることがあるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?