メンタルの弱い子供であることが問題解決できない理由ではありません。

トラブルが起きたとき、どう対処すればよいかわからない。自分のメンタルの弱さと子供っぽさを呪う。もう少し私が強いメンタルで大人なら、、と思う。

その考え方は間違いです!

まず、メンタルを強くするのは難しいし、精神年齢が低いせいで問題解決が出来ないのではありません。

何が足りないか。
それは、ずる賢さです!

問題解決の方法がわからなかっただけです。


その時にどうすればよいか。

身近にお手本になる大人がいればその人の真似をすればいいと思いますが、周りにそうゆう人がいないからどうすればよいかわからないのです。

取説本を読んで勉強すればいい!

ただそれだけのことです。

足りなかったものは知識です。

Amazonで本の検索をお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?