見出し画像

ガリガリ君のザルードVは黄金に輝く

事の起こりは6月初旬。ポケカ界隈で今年のガリガリ君は凄いらしいと噂に

なんたってポケモンカードとのコラボ企画、当たりカードは伏せられており、裏表紙のガリガリ君のカードが当たるんじゃないか?という期待だけが先行してメルカリでは300円のアイスの当たりに17k前後の値が。

とまぁ、ここまではウォッチしてて、「当たるまで今年はガリガリ君ゴールデンパイン味だな」「ダメだったら値段が落ち着いたら買おう。」と思ってました。

画像1


7月下旬にストックのアイスを食べつくし、仕方がないので注文してみると「うちの問屋にはもう入らないっす」という思いもしない答えが。
「アイスのシーズンはこれからじゃないのよ、なんでないの?」と他のコンビニ、スーパーを巡ってみましたが、ザルートパッケージは消滅して、代わりにノーマルに切り替わった後でした。
本来の映画公開が夏、ということでのコラボだったのでしょう。
コロナの影響で冬公開になったみたいですが、公開日に再販する可能性は少ないでしょう。なんたって冬にガリガリ君は食べたくない。
当たりカードが今年の伝説枠?なので来年の夏も同じカードでやる事はまずないし、これって今を逃すと手に入らないのでは?とメルカリで検索したらまさか50kでの取引履歴も。。。。

ツイッター等から想像した時系列的な動き

6月上旬13k これはウォッチ済み(正直高いなという印象)

6月中旬7k~10k 当たりカード公開
          伝説の鼓動に同じ絵柄のザルートv収録で、プロモ
          との違いは黄金に輝くガリガリ君のみ
          がっかりした人が多かったのか下落。
          この時買っておけばと後悔

7月中旬10k~15k やはり数が少ないからなのか、大手からアイスが消え
          たからなのかじわじわ上昇
 
7月下旬 20k  明らかに出品数が減って価格が高騰。止まらない

8月に入るともう冗談だろ?というような30k~50Kで取引される。

この先どんな動きになるのか分かりませんが、世界中にコレクターも多いポケモンカード。数が少なかったプロモカードとしてコレクター垂涎の一品になるのかもしれません。
ゲットしておくべきだったなぁと自戒を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?