私個人が思う、動画スクールChapterTwoへどんな人にオススメしたいか

こんにちはChapterTwoにて学習をしているkuboと申します。

今日は私がスクールに入ってどんな人にオススメしたいか、またどんなところがオススメなのかに焦点を当ててお話ししていきたいと思います。

画像1

1、動画制作に必要なものって何?

まずそこからですね、PCとソフトがあれば理屈的に制作はできますが、作り方のノウハウをしっかりと身につけないと物理的に制作は不可能ですね。

そこでまず動画制作スキルですね、私たちは動画を作るというとどんなことを先に意識するでしょうか?素材集め?ミュージック?そもそもどんなものを作ったらいいの?どうやってそういう発想は生まれるの?

全ての回答はこちらの動画スクールChapterTwoが解決してくれます。

・週に一度のオンライン講座でわからないことを直接聞いて解決!、リアルタイムで見れなくてもアーカイブで見れるので安心なんです。

・ビデオ講座では最初の基礎的な項目から全て作品作りに必要とされるスキルを凝縮した内容となっており私としては何度ビデオ講座を見て助けられたか数え切れませんね😅ショートカットキーの使い方、AEの基本的知識、基本操作、内容は多岐に渡りたくさん勉強することがあります。

・課題を提出して担当講師が添削してくれます。添削とは他人が作ったものの修正とそれをより良いものにするためのアドバイスをすることです。

決して『これはダメです』とだけ言ってダメ出しで終わるような仕事のできない上司のようなことは言いませんのでご安心くださいね😆わかるようにしっかり教えてくれます。

・質問部屋というスレッドを用意していただけるので講師の方へ直接気になることを聞いて制作へ活かすのも◯です。

・さらにわからないだろうなと理解力の無さに自信がある方には先生自ら自分用に撮影してくださった解説動画を送ってくれることもありますので乞うご期待!

私は他のスクールへ通っているわけではないので差がわかるわけではないのですが、ChapterTwoで学習している他の方の反応を見るととても楽しそうですし先生も熱心で学習しやすいのではないでしょうか。

画像2

2、営業力も!?

ごめんなさい私はまだ営業カリキュラムに進んでいないわけなのですが😅、こちらのスクールでは単に制作スキルを身につけさせることがゴールではなく、作ったものをしっかりと案件として取れるように育ててくれるそうなんです。

私がChapterTwoに入る前に色々調べたら出てきたのが『動画編集は稼げない』だとかネガティブワードで溢れておりました。なぜなら技術的に問題のない人はたくさんいるけれど、仕事の取り方、進め方を知らない人が多いそうなんです。

私もこちらのスクールに入る前に何件かお仕事になりそうなところまで行ったのですが、進め方がわからないし、実績も少ないため結局お仕事に繋がらなかったというわけなんです。書類の作り方から契約までの段取りなんかも教えてくれるんですよ。

画像3

3、自立して稼げる動画クリエイターの育成

生徒のスクールで学んだ後のことも考えての育成プログラム、3か月という期間を提示しているのもまた目標があってやる気が出ますよね、独学ではこうはいきませんからね😅すぐに挫折しそうです自分だったら。(笑)ChapterTwoでは教えてくれる講師の方も現役の動画クリエイターですから、現在の生きた技術を学べるわけです。

画像4

4、サポートが充実しているChapterTwo

私なんかは本当に仕事が忙しくなってしまいしばらく添削を出していないと先生が気づいて学習の様子はどうですかと気にかけてくれるんです(いや、言われる前にやれや!って言わないでくださいね😅w)そういったところも挫折しない強みかなと思います。

先生ともコミュニケーションをとり、今自分がどの位置にいてどこんなことをやっていけばいいのか先生がサポートしてくれます。こんなアットホームなところで学べるのは生徒としてとても安心します。


5、迷っている方に伝えたいこと

私は総合的にはそんなに出来がいい方じゃないし、センスも感じませんが課題をクリアする度に自信がついていきますし自力も本当についているんじゃないかなと思います。

迷うのは当たり前だと思います、私もすごく迷いました。今の生活+課題だとか学習だとかできるのかなって、でも動画に興味あるならやってみるのもありだと思います!私はとにかく友人とのYoutube活動に役立てたいので頑張ってます!

楽しさの原点、自分のやりたかったことを忘れなければこの動画スクールに限らず、試練は乗り越えていけるのかなと思います。

偉そうなことを言ってますが私も始めてまだ1か月です、仕事との兼ね合いがうまくいかないこともあります。できる時にやるしかないのであまり思い通りに学習できなくても落ち込んだりイライラせず気長にやろうと思いましょう!!

サラリーマンや主婦の方、学生さんでもやることはたくさんありますよね、家にいれば家事のお手伝いをしたり、重たいお買い物に付き合ってあげたり、子供と遊んだり、学生は学校の課題をやったと思ったら生活費のために牛丼屋でアルバイトをしているかもしれない、サラリーマンは休日まで会社の仕事をしなくちゃならないかもしれない、両親の介護をしているかもしれない。

さまざまな形で皆さん暮らしていて都合がありますから思うように学習できないのは気にしなくていいと思います。最終的にみんなと同じゴールに向かっていけばいいのですから人と比べる必要はありません。私たちが今できる最大の努力をしていきましょう。

画像5

もしスクールへ入ったときに思ったより時間がなくて悩んでいる方がいたらこの記事を読んで元気を出してほしいです。一緒にプラス思考で頑張りましょう😆😆

動画スクールChapterTwoが気になった方は下記↓↓リンクの概要欄から♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?