ドラセナ編、納品しました。

チワワ社長のnote、ドラセナ編を更新しました!


今回も、マニアックな方がお手伝いくださり、読みごたえたっぷりな内容となっております。

ドラセナもコルジリネもわが家にいますが、うちの環境だと葉ダニ被害が多く、
水やりはどちらもバスルームでシャワーです(*´艸`)

害虫対策として、
葉水、土にオルトランを仕込む、程度のことはしていますが、
効いているからなのか、毎週シャワーでの水やりだからなのか、今年は被害ゼロ!

ドラセナとコルジリネ、
見分けがつかないよーって方も、
どっちも同じじゃない? って思っていた方も、
ぜひぜひお読みくださると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?