見出し画像

小さいけど全機能付き! iPhone 12 Mini

Do You Know?
日本、イギリス、タイなどの国と違って世界でほとんどの国では右側に通行します。これを知らなかったら、外国出張で車をレンタルして左側に通行したらちょう危ないな〜😂

こんにちは。マイクロネットのグエンです ^^
やっとiPhone 12 miniが届いたので早速使ってみました。iPhone 12 miniはiPhone 12より小さいから撮影用機能などについて負けているじゃないかなと思われるでしょう。今日はその点について話します。

iPhone 12 miniのメリット

前回の投稿ではiPhone 12はどこが改善されたかどのように撮影がよくなるのか説明させてもらいました。

iPhone 12でのメリットと言えば、暗い空間でも物体がもっと見えるようになり、色相や彩度が人間の目で見る時にかなり合っているし、明るさが不足していてもチカチカしないと言う点です。形状については直線的なスタイルなので、小さくて持ちやすい感じです。(実際に持ったらiPhone 12よりかなり軽いと感じます)

IMG_7574のコピー

さて、まだ使っていない人はよく分からないかもしれないが、実はiPhone 12 miniはiPhone 12の全部の特徴を持っています。想像してみてください。ほぼiPhone 5のサイズでiPhone6より小さいiPhone 12 miniはあなたが望んでいる画像が全部可能にさせる機械です。もちろんサイズのことを気にしない人が多いだと思いますが、特に小さい物が好きな人とかポケットに入れても邪魔と思わないぐらい小型機械を欲しい人とか小さいだが機能がいっぱい付いている物を欲しい人とかiPhone 12 miniはピッタリでしょう。作業中に撮影しながら電話を受け取ったり撮った写真をすぐ会議で見せたりするスケジュールが混んでいる人に対して小さくて機能いっぱい付いている物を欲しいでしょう。

写真を撮ってみた!

顕微鏡で検体を撮ってみました。色が合っているかどうかを確認しやすいために違う色がついている物を選びました。結論としてiPhone 12 miniはほぼiPhone 12と同じに撮影できます。

画像2

見ている通りに、明るさや色相、彩度、精細度などは全然問題がありません。ただiPhone 5のサイズだけでこんな撮影ができるのはやはりiPhone 12 miniしかないですね。

顕微鏡業界ではいつも小さい物、細かい所までも注意しなければならないです。『小さい物でも大きな変化を与える』。これを理解すればiPhone 12を本当の価値が分かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?