見出し画像

【福岡 治療体験会でアップデート】


こんにちは。一社)微弱電流療法研究会 理事の藤井敦志です。

3月31日(日)福岡博多で治療体験会が開かれました。


各理事からは最新の臨床発表がなされ、私は参加者の先生方と一緒に微弱電流を用いた整体法を体験しました。



森理事から発表されたのは、微弱電流を用いた花粉症の治療方法。

あるポイントを数秒間通電するだけで、瞬時に鼻水が止まり、鼻詰まりは通るようになるというものでした。



私も臨床で用いることがあったのですが、いつまでも薬に頼るのが嫌だったという患者さんに喜んでいただくことがよくあります。



このたび自分に試す機会が訪れました。

仕事中急に鼻水が止まらなくなったので、時間もなかったのでNeuboxを用いてその場で自分に通電。

すると当てている間にも徐々に鼻水が止まり、そのまま仕事に戻ることができたのです。

やっぱり簡単で効果が発揮できると実感できた瞬間でした。


この方法は用いていたのですが、改めて一緒に学んでいるときに新しい当て方を教わり、より効果を高めることに成功しました。

やはり実際に使用している先生から生の声を聞けるのは、何より良い機会だと思います。


次回は7月に開催される予定ですので、ぜひ一度体験されてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?