見出し画像

1分で変わるギックリ腰の治療レポート

【1分で変わるギックリ腰の治療レポート】

みなさま、こんにちは。

一般社団法人 微弱電流療法研究会 理事 田口誠二です。

今回は自分自身の治療体験を報告をさせていただきます。

1年前になりますが10年ぶりくらいの、かなりひどいギックリ腰になってしまいました。

なんとか回復はしていったものの、いまいちスッキリしない状態が続いていたため、微弱電流療法研究会副代表理事の藤井敦志先生の治療院へお邪魔して治療をお願いしました。

私が住んでいる香川県から兵庫県たつの市の「フジイ整骨院」までは車で2時間強の距離があります。
運転中も鈍い痛みが続いていたので、念の為全てのサービスエリアで休憩をとりながら車で向かいました。

普段、藤井先生は医療機器「NEUBOX」と手技治療を組み合わせて治療をされているそうです。

しかし自分自身体験できるいい機会でしたから、今回は「NEUBOX」のみでどこまで違いが出るかを無理を言って試していただきました。

【治療前】

前屈、右回旋に強い制限がみられ、動きには痛みを伴っています。

【治療後】

前屈、右回旋とも可動域に大きく変化がみられ、痛みも体感で1/5程度に減りました。

なので帰りの道のりは車の運転姿勢がとても楽で快適だったため、1時間30分ほど休憩なしで運転してしまうほどでした。

(無理をしたらダメだと思いそこであえて休憩したほどです。)

【治療】

右の腰に1分ほど「NEUBOX」による微弱電流を当てるだけです。
本当にそれだけです。

今回はたった1分間でこれだけビフォーアフターに違いが出るということを自分自身の体で体験できていい経験になりました。

藤井先生にはこの後、手技でもしっかりと体全体を整えていただきましたのでさらに状態が良くなったことは言うまでもありません。

藤井敦志先生、お忙しいところ大変お世話になりありがとうございました。

一般社団法人微弱電流療法研究会では、この治療器「NEUBOX」を使った
治療法を広げる活動を各地で行なってまいりました。

痛みをとるポイントは誰でも押さえることができますが、整体法のポイントは細かく正確に捉える必要がありますので、実際に体感していただくのが一番良いかと思います。

これまで大阪、神戸などで治療体験会を開催し、皆様にニューボックス整体を体験していただき、その効果を実感していただきました。

【名古屋で初開催】治療体験会


2022年8月11日(木・祝)に名古屋で微弱電流医療機器を使った治療体験会が開催されます。

毎回すぐ満席になっている体験会です。
ご興味のある方はいますぐにお申込みサイトからお申込みください。

当日は、経験豊富な先生の臨床発表もございますので、ぜひこの機会にご参加くださいませ。
 

【詳細】
2022811日(木・祝)
会場は名古屋駅近く(お申し込み後に詳細をお伝えします)
参加費1,000円、定員10名。

定員が残り6名となりました!

お申し込みはこちら↓
https://mcr-s.com/seitai-taiken/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?