見出し画像

整骨院で外傷だけでなく、肩こりや腰痛、花粉症まで対応できる?医療機器NEUBOXの効果とは

この度は昨年整骨院に、微弱電流医療機器NEUBOXを導入された、神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院の院長、岡田英士先生にインタビューにご協力いただいております。

作尾:岡田先生は整骨院を自費診療で運営されているんですか?

岡田先生:そうですね。自費診療です。

作尾:整骨院の方は完全予約制ですか?

岡田:完全予約制にしました。

作尾:噂に聞いてますが、岡田先生の整骨院は、自費診療で運営しているにもかかわらず、今は人気で予約が取れなくなってきてるんですね?

岡田先生:ありがたいことに。

整骨院に微弱電流医療機器NEUBOXを導入すると、自費診療でも患者さんが殺到した理由

作尾:NEUBOXを導入されたのはいつぐらいでした?

岡田先生:1年半〜2年ぐらい前だったと思います。

作尾:岡田先生は微弱電流医療機器NEUBOXをどのように使用されているのですか?


岡田先生:本当によく使うので、最初(施術の前)に使うこともあれば最後に使ったり。その時々で整体や鍼灸治療と組み合わせて使うこともあります。

作尾:微弱電流医療機器NEUBOXはどんな症状に使われていますか?

岡田先生:外傷や急性の痛み、慢性の痛みとか花粉症。

花粉症の方法はこちら(シャ)微弱電流療法研究会)で教えていただいて、非常に効果が高いので重宝しています。

作尾:NEUBOXを慢性痛に対しても使われているのですか?

岡田:はい。使っています。

急性痛や外傷だけでなく、整骨院に来院なさる肩こりや腰痛と言った慢性痛にも対応できるNEUBOXの使い方


作尾:慢性痛というと、肩こりとか腰痛とか?
効果が高ければ、自信を持って治療ができるってことですか?

岡田:そうですね。
NEUBOX自体、医療機器の中ですごく効果が高いということと、
より効率的に短時間で結果を出せる使い方を教えていただけたのでNEUBOX整体を活用させていただいています。
※NEUBOX整体とは、シャ)微弱電流療法方研究会で開発した、5分以内に関節が柔軟になり、筋肉もほぐれる通電方法です。

作尾:NEUBOX整体で施術をした後、鍼や整体をするということですか?

岡田先生:その場合もありますし、先に鍼をしてからNEUBOX整体をするときもあります。
特に刺激に弱い方にもNEUBOXを使用して施術できるので。


作尾:NEUBOXを用いた施術は時間がどれぐらいかかります?


岡田先生:5分です。

作尾:5分で終わるとなると、岡田先生の予約枠は30分なので、時間が余るんじゃないんですか?

岡田先生:そうですね。(時間が)余ることが増えてきました。

え、微弱電流医療機器NEUBOXって花粉症にも効果があるって本当?

作尾:他にもNEUBOXはどんな症状に使用されていますか?

岡田:先ほどにお話しました花粉症だったり、炎症の腫れもすぐに引きます。
ですので、変形性膝関節症もパッとみて分かるぐらい(施術後に)腫れが引いたりもするのです。
※シャ)微弱電流療法研究会の会員の先生が、NEUBOXを用いて花粉症を施術したところ、大きな効果があり地域のメディアで紹介されたこともあります。

作尾:このように、岡田先生はNEUBOXをさまざまな症状に使用されているとのこと。
今まで使ってきた他の医療機器と微弱電流医療機器NEUBOXてどんな違いがありますか?

岡田先生:今まで使ってきたメドマーや干渉波に関しては
「強く当ててほしい(強い刺激にしてほしい)」

という患者さんがいらっしゃいました。

患者さんはそれで喜んでいる部分はありましたが、強度を上げたところで治療効果として変化がない部分があったのです…

作尾:それに比べてNEUBOXは?

岡田先生:NEUBOXは短時間で施術効果が高いのでびっくりしました。

作尾:今まで一番効果があった症例は?
岡田先生:どれがというよりも、全体的に底上げされる感じです。

作尾:治療院のレベルが(全体的に)上がるということですか?

岡田先生:そうですね。急性の痛みに対して、手技もそうですがプラスアルファ武器が1つでも増えると安心材料になっています。
おかげで、より落ち着いて治療ができるようになりました。

作尾:NEUBOXを導入することで自費診療に対しての武器が1つ増えたということですか?

岡田先生:そうですね。

整骨院に来院なさる外傷の患者さんや、肩こりや腰痛といった慢性痛の患者さんにも対応できる微弱電流医療機器NEUBOX


作尾:これから整骨院や鍼灸院に、医療機器の導入を考えている先生に向けて一言お願いできますか?

岡田先生:僕は手技が好きだったので、実は医療機器に頼るのは半信半疑な部分がありました。

でも本当に微弱電流医療機器NEUBOXは効きますので、どんな治療法とも相性がいいと思います。

ですので、患者さんのためにもなります。
そして、言い方が悪いですけど施術者の負担を減らし、楽をできる部分もあります。

本当にお勧めです。


ここからは岡田先生が関西のノリに付き合ってくれました。


作尾:岡田先生はNEUBOXを導入されてから何kg太ったんでした?

岡田先生:15kgぐらい太りました。笑

作尾:NEUBOXで施術者の負担がへり、治療院が流行るとそうなるわけですね。笑


微弱電流医療機器NEUBOXに興味がある先生にお知らせ


「NEUBOXについて詳しく知りたい」
「NEUBOXの効果を体験してみたい」

と、NEUBOXについて興味がある先生は下記QRコードを読み込んでいただきお気軽にメッセージをお願いいたします。


この記事で言っていることって本当?
くらいの軽い気持ちでメッセージをいただければと考えています。

この度のnoteの記事が、お役に立てれば幸いです。

(監修 柔道整復師、鍼灸師 作尾大介)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?