ぎっくり腰もすぐに改善?微弱電流医療機器NEUBOXが、ぎっくり腰に有効だった症例
「え!たったこれだけでぎっくり腰の痛みがラクになるの?」
腰を曲げて来院されたぎっくり腰の患者さんが、およそ10分の施術で腰が伸びるようになり、喜びの声を頂戴しました。
ぎっくり腰の患者さんに微弱電流医療機器NEUBOXが有効って本当?
こんにちは、一般社団法人微弱電流療法研究会代表の作尾大介と申します。
この度、微弱電流医療機器NEUBOXを使って、ぎっくり腰の患者さんを施術させていただきました。
この度のぎっくり腰の患者さんは、私の整骨院に月に一度メンテナンスに通院されている、Kさんという方です。
ある日、Kさんから急に整骨院の方にお電話をいただき、
「仕事中、急にぎっくり腰になってしまいました。本日施術していただけないでしょうか?」と、当院に来院なされたのです。
お話を伺うと、
・最近ゴルフの打ち方を変えて練習をしていたら腰に違和感が起きた
・昼に、作業をした後に立ち上がろうとしたら腰が伸びなくなった
・昼から腰が痛くて背中を伸ばせない
とのこと。
ぎっくり腰や寝違え、外傷といった整骨院に求められる症状を改善する、微弱電流医療機器NEUBOXの使い方
この度、NEUBOXを使って通電させていただくと、かなり腰の可動域が広がりました。患者さん自身も痛みがその場で楽になったと教えてくださいました。
微弱電流医療機器NEUBOXの通電のモードには
・スタンダード
・ジェントル
・ストロング
の3パターンあります。
日頃の肩こりや腰痛といった慢性痛の場合はほとんどスタンダードの通電モード使いますが、怪我や急性期の時はストロングのモードを使うと効果的な場合が多いです。
ですので、この度はストロングのモードで通電しました。
通電ポイントは最後の動画をご確認いただけますと幸いです。
最初は腰を後ろに反らせない状態で、座った状態から立ち上がるたびに「痛い…」と声を漏らしてしまう状態でした。
しかし、わずか5分の通電後に驚くような変化が起きたのです。
短時間でぎっくり腰も改善したぎっくり腰NEUBOXによる治療法とは?
NEUBOXの通電後、ベッドから何もなかったかのように立ち上がり。
「え、めっちゃ腰の痛みが楽になった」
とKさんから喜びの声をいただけたのです。
たった1回で、腰も伸ばせないほどのぎっくり腰がここまで改善できました。
最後は腰にキネシオテーピングを巻いて、後日通院していただく運びになりました。
施術時間は検査も入れて最後にテープを巻いて約15分です。
※テーピングを巻いた後はさらにぎっくり腰の痛みがラクになったとのことでした。
微弱電流医療機器NEUBOXを用いた施術では、ぎっくり腰に対しても、短時間でここまで高い施術効果を出すことが可能になります。
ぎっくり腰のNEUBOXの通電方法はこちらの動画をご覧ください。
外傷はもちろん!ぎっくり腰や寝違えにも対応ができる微弱電流医療機器NEUBOX
これから、整骨院や鍼灸院に医療機器を導入したいと考えている先生。
あるいは、整骨院を開業した時に医療機器を導入しようと考えている先生。
微弱電流医療機器NEUBOXはおすすめです。
コンパクトで持ち運びも可能ですので、トレーナー活動や往診にまで活用できます。
もし、微弱電流医療機器NEUBOXに興味のある先生はLINEのQRコードを読むURLを載せています。
そちらの方から一般社団法人微弱電流療法研究会までご連絡ください。
「NEUBOXってどうやれば体験できるの?」
「NEUBOXについてちょっと教えて欲しいんだけど」
と、軽い気持ちでメッセージをいただければ幸いです。
この度のnoteの記事が治療家の方のお役に立てれば嬉しく思います。
(監修 一般社団法人微弱電流療法研究会 理事 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)