見出し画像

初めて買って良かったと思えた医療機器NEUBOX!【会員様の声】


こんにちは、シャ)微弱電流療法研究会理事の作尾大介です。

本日は昨年にNEUBOXを導入してくださった、兵庫県姫路市網干区でつぼき鍼灸整骨院(完全自費診療の鍼灸整骨院)を経営されています、坪木心吾(つぼきしんご)先生にインタビューにご協力いただきました。

作尾:坪木先生、よろしくお願いします。

坪木先生:よろしくお願いします。

微弱電流医療機器NEUBOXを導入すると決断した理由


作尾:坪木先生はNEUBOXを導入されてどれぐらい経ちますか?

坪木先生:正式に導入して7ヶ月になります。

作尾:どうしてNEUBOXを導入してみようと思われたのですか?

坪木先生:微弱電流医療機器NEUBOXを用いた治療体験会に参加させていただいて、実際に使わせてもらったところ、すぐにその場で体の変化を感じられたのです。

坪木先生:実は、今まで使った治療機器って、あまり信頼していなくて…
健康保険を適用するためだけの電気治療器だったりとか、低周波とか、慣例的に扱っていたことが多かったんです。



坪木先生:今までは治療の流れというか、コースという形で、干渉派や低周波のような医療機器を患者さんにあてて

「これで様子を見ましょう」

と、患者さんに帰っていただくことが多かったのです。
でも、微弱電流医療機器NEUBOXはその場で変化が出せますし、短時間で患者さんの施術前と施術後の変化を出せることに気付きました。

坪木先生:治療体験会に参加した後、NEUBOXのデモ機をお借りしたところ、2、3ヶ月使って見て、沢山の患者さんのお悩みを解決できたため「意外と面白い医療機器だな!」と興味が湧いてきたのです。


作尾:そうだったんですね。

坪木先生:それで購入することに決めたのです。

「医療機器は必要ない!」手技一本で食べていくと決めた先生も思わず惚れ込んだ医療機器NEUBOX


作尾:確か坪木先生は僕と最初に会った時(2年前)に 「医療機器はもう整骨院に導入しない!」って言い切ってましたよね?


坪木先生:はい。笑

もう医療機器は信用しない。自分の手技しか信じられないと思ってました。

作尾:そんな医療機器が嫌いだった坪木先生が、NEUBOXを導入されて、今はかなり日々の施術に活用されてますよね?(笑)


坪木先生:そうですね。活用しています。笑

たった1-2分の通電でみるみる体が変化する微弱電流医療機器NEUBOXの効果

作尾:NEUBOXを導入を決意したきっかけは何でした?


坪木先生:きっかけはですね、1、2分あてただけで、施術前と施術後の明らかな変化が見られたので驚きでした!
今までに出会ったことのない医療機器だと感じています!

作尾:その時は、(患者さんの)痛みも取れましたか?

坪木:はい!

作尾:それに加えて施術後のビフォー&アフターがすぐに出る。1、2分で出たんですか?

坪木先生:そうです!

作尾:すごいなぁ。
今まで医療機器を導入しないと考えられていたということは、何か医療機器に思うところがあったんですか?


坪木先生:そうですね。自分で医療機器を体験してみても何をやってるのかよくわからないというか…効果を実感できないというか…
あまり信頼できるものがなかったんです。

NEUBOXを整骨院に導入して、驚くような効果があった症例


作尾:NEUBOXを導入して、実際にいろんな患者さんに使われたと思うんですけど、印象に残っている症例ってありますか?

坪木先生:まず、当時5歳だった私の娘が「膝が痛い」と訴えてきたのです。
詳しく話を聞いてみると、脛骨粗面のあたりが痛いとのこと。

歩くことも痛い、走れないって言うからNEUBOXのローラーの端子をあててみました。

3分ぐらいあてただけで、その後さっきまで痛かったのを忘れたかのように、けん玉を使って遊びだして。

作尾:子供は正直ですね。

坪木先生:膝を曲げ伸ばしして遊んでいるのを見て「さっきまで痛かったやろ?」って娘に尋ねたら、本人は痛かったことを忘れてるんです。笑

作尾:すごいなぁ!

坪木先生:さらに、便秘の患者さんにNEUBOXを(スネの足三里のあたりに)あてたら便通が良くなった患者さんがいらっしゃいました。

同じように、便秘の患者さんの症状がよくなった方が4人いらっしゃいました。

なぜそんなことが起こったのか?は、これから考察とか検証をしていくつもりです。

微弱電流医療機器NEUBOXの通電によって花粉症まで改善したって本当?


作尾:NEUBOXが花粉症の方にも効果あったそうですね?

坪木先生:そうですね。花粉症の患者さんに使ってみてはいるんですけど、反応がいいですね。

3日間ぐらいはくしゃみや鼻水が出なかったと聞いてます。

作尾:すごいですね!!

鍼灸整骨院に来院なさる患者さんのお悩みを解決する微弱電流医療機器NEUBOXの効果


作尾:インタビューをとる前に、坪木先生の患者さんにNEUBOXを使ったら「すごい良い反応があったんです」と、教えていただきました。

その体験も共有してもらっていいですか?

坪木先生:はい、92歳の女性の方なんですけど、足のふくらはぎのむくみと痛みがあるということで来院なさいました。

この度の患者さんにほんの5分間ほどNEUBOXのローラーをむくみのあるふくらはぎにあてると、その後家に帰って10時間寝たとのこと。

そして、寝て起きたら「足がすっきりして痛みが取れていた!」と、ご報告いただきました。本人もすごく驚かれていました。

作尾:そうなんですね。

坪木先生:足のむくみにも短時間でそこまで変化が出たってことに私も驚きましたね。

整骨院に来院なさる患者さんのお悩み対して、汎用性が高い医療機器NEUBOX


作尾:最後に、NEUBOXの導入を考えていらっしゃる先生に向けておすすめできることがあるとしたら、どんなことがありますか?


坪木先生:施術の時短ができて、短時間で施術前と施術後の変化が出るっていうのが面白いところです。
さらに、単純に痛みやしびれやむくみだけでなくて、いろんな疾患に対して対応できます。

今までだったら自分の技術や知識では「ここまでしか治せない」と思ってた症状にも対応していける可能性があると思います。

ぜひおすすめしたいですね。

作尾:この度はNEUBOXを導入されている先生の生の声をいただきました。
坪木先生、ありがとうございました。

坪木先生:ありがとうございました。


これからも微弱電流の知見や情報を発信してまいります


最後に、一般社団法人微弱電流療法研究会について紹介させてください。

一般社団法人微弱電流療法研究会では、微弱電流医療機器NEUBOXを用いて様々な臨床報告や知見を集めています。

「これから治療院に医療機器を導入したい」
「整骨院や鍼灸院を開業した時に医療機器を導入したい」

そんな時は、微弱電流医療機器NEUBOXがお役に立てると考えています。

もし微弱電流医療機器NEUBOXや当協会に興味がありましたら、

LINEのQRコードを読むURLから私の方に

「本当にNEUBOXって効くの?」

ぐらいの軽い気持ちでメッセージをいただけたらと考えています。

最後までnoteの記事をお読みいただきありがとうございました。

最後までnoteの記事をご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?