見出し画像

九州で初開催!参加者全員が効果を実感した、微弱電流を用いた治療体験会

「特にパターンでの通電で、短い時間での変化はとても驚きました」
「問題解決の糸口がみえてよかったです!自分の引き出しが増えました」


この度の治療体験会でも、ご参加された先生よりたくさんの驚き声が飛び交いしました。

まだ知られていない…微弱電流医療機器NEUBOXの効果と使い方とは?


こんにちは、シャ)微弱電流療法研究会理事の作尾大介です

令和5年6月4日に、九州で初めて微弱電流を用いた治療体験会を開催させていただきました。

治療体験会には、福岡、熊本、さらに、新潟、香川、兵庫、京都と、全国から国家資格を持つ治療家の方にお集まりいただきました。
本当に嬉しく思います。

会場にお集まりいただいた先生に、このたびの治療体験会に参加された経緯をお伺いすると、

「もっと短時間で効果のある治療ができるようになりたい」
「怪我や捻挫の痛みに対しても、自信を持って治療ができるようになりたい」
「ぎっくり腰のような急性痛を早く治せるようになりたい」

といったことを教えてくださったのです。

急性にも慢性にも微弱電流医療機器NEUBOXによる施術の効果があるって本当?


微弱電流は急性期の炎症にも効果があったという論文は多数発表されています。

また、肩こりや腰痛といった慢性痛に対して 短時間で施術前と施術後のB&Aを出すことも可能だと考えています。

施術前と施術後の写真を見ると、左右の非対称、可動域制限、 姿勢、
がわずか数分で変化するという現象を何度も体験してきました。

微弱電流医療機器NEUBOXを使えば、今まで先生方が学んばれたテクニックと喧嘩をすることなく、治療効果を高める可能性があります。

整骨院に来院なさる患者さんのお悩みごとに対応できる、微弱電流医療機器NEUBOXの使い方

このたびの治療体験会では、2名の理事より微弱電流医療機器NEUBOXを用いた、症例報告がありました。

まずは香川県国分寺整骨院の院長 田口誠二先生より、微弱電流医療機器NEUBOXを使った症例を報告をいただきました。

五十肩の痛みや、腕が上がらないといったの症状でお悩みだった患者さんが微弱電流による通電(1分〜2分)で、その場で腕の可動域の変化と、痛みまで軽減した驚きの症例を報告いただきました。

前腕のあるポイントに微弱電流医療機器NEUBOXを用いて通電を行うと、わずか数分で患者さんの体が変わる。

「本当だろうか?」

実際にデモンストレーションを加えて、その場でご参加された先生にも体験して頂きました。

通電前は肩の可動域制や、不調を訴えておられた先生が、通電後に肩の可動域がその場で変わる変化が起こり、「え、たったこれだけで」と、驚きの声をもらしておられました。

またもう1人の微弱電流医療機器NEUBOXの通電を体験いただいた先生は、 首の痛みを抱えていらっしゃったのですが、 わずか1分の通電で首の可動域制限が改善。
通電後は、首や肩のコリ感まで軽減したのでした。


え、顎関節の不調や、歯軋り、噛みしめにも微弱電流医療機器NEUBOXが効果あったって本当?


次は恥ずかしながら私の発表です。


微弱電流のATPの産生を促すという論文の記述をもとに考察を行いました。

筋肉損傷の治療に100 ~ 500 μA の強度を適用すると、アミノ酸輸送、三リン酸生成、タンパク質合成などの治癒過程が、対照レベルよりも 30 ~ 40% 増加した。ただし、これらの生体刺激効果は、強度が 1000 μAを超えると逆転した。
(N. Cheng, H 1982)

The effects of electric currents on ATP generation, protein synthesis, and membrane transport of rat skin

ストレスによる歯軋りや噛み締め、顎周りの痛みを訴える患者さん(5例)に、顎関節のあるポイントに微弱電流医療機器NEUBOXを用いて、10秒の通電を行った結果、

・顎の開口制限が軽減
・開口時の下顎の横への変位

2つの事項が軽減した症例の報告をさせていただきました。

たった数分で体が変化する微弱電流による新しい整体テクニック


最後は、京都府もり鍼灸整骨院院長森洋人先生によるデモンストレーション。


微弱電流を用いた整体治療を、ご参加いただいた先生全員に体験していただきました。

参加された先生方全員が、その場で体が変化する。

また、腰痛でお悩みだった先生は、微弱電流を用いた整体治療によってその場で腰痛が改善する。

こんな驚きの変化がその場で起こったのです。

ご参加された先生から

「この方法なら明日から使えそうです」
「え、たったこれだけで良くなるんですか?」

と、たくさん声が飛び交いました。

この度、ご参加された先生の生の声をご紹介させていただきます。


本当に微弱電流医療機器NEUBOXで体が良くなるの?この度の治療体験会に参加された先生の声


かえで鍼灸整骨院院長 相馬太志 先生(柔道整復師・鍼灸師)


本日はありがとうございました。
貴重な臨床報告から使い方まで丁寧に教えて頂き、充実した時間となりました。
特にパターンでの通電で、短い時間での変化はとても驚きました。
そしてしっかりと効果が出るのもすごく驚きました。
さらに知りたいと思いました。ありがとうございました。


M整骨院  M・M 先生(柔道整復師)


短時間でわかりやすい結果が出てビックリしました。
患者さんへの負担も少ないし、何よりすぐに効果が実感できるのが
とても良いと思いました。

Y整骨院  Y・K 先生(柔道整復師)


問題解決の糸口がみえてよかったです。
自分の引き出しが増えました。
先生方が楽しそうに治療している姿を見て、まず自分が楽しく治療することが大切だと改めて感じました。
本日は、ありがとうございました。
熊本での開催を楽しみにしてます。




他にもたくさんの先生より喜びの声を頂戴しましたが、ここでは割愛させていただきます。

7月17日は関西で微弱電流を用いた治療体験会を開催します。


7月17日は微弱電流を用いた治療体験会を開催します。
もし、参加の希望がありましたら下記LINEのURLより
「7月17日の治療体験会に参加しいたい」
と、お名前と屋号を加えてメッセージをお願いします。

https://line.me/R/ti/p/@677sjvqs

募集が開始しましたら優先してお知らせいたします。


最後に


最後に、一般社団法人微弱電流療法研究会について紹介させてください。

一般社団法人微弱電流療法研究会は、NEUBOXを用いた様々な臨床事例や症例についての情報発信を行っています。

「これから治療院に医療機器を導入したい」
「整骨院や鍼灸院を開業した時に医療機器を導入したい」


そんな時は、微弱電流医療機器NEUBOXがお役に立てると考えています。



もし微弱電流医療機器NEUBOXや当協会に興味がありましたら、

LINEのQRコードを読むURLから私の方に

「本当にNEUBOXって効くの?」

ぐらいの軽い気持ちでメッセージをいただけたらと考えています。

https://line.me/R/ti/p/@677sjvqs

最後までnoteの記事をお読みいただきありがとうございました

(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?