見出し画像

韓成南「サウナの後は海に飛び込もう(6日目)」

やっと弓ヶ浜を散歩。今日も天気が良い。滞在中ずっと晴れだった。

ちゃんと弓のように弧を描いている。

逢ヶ浜へ行き、奇岩を見る。
磯にフナムシがそんなにいない。
夏だったら泳いで岩まで行くのも楽しそう。

あまり魚は見かけなかった。
エビ穴

それでは廃墟編。
病院。すぐ後ろに新しい病院が稼働している。取り壊さずにいるめずらしい光景。

背の高い黄色い花を咲かせるセイタカアワダチソウが、どこにでも咲いていた。
フェンスの隙間から撮影

自転車で龍宮窟へ。

龍宮窟を下から見る。
上から見ると♡型

本当はサンドスキーもしてみたかったけど、時間がなかった。予約していた、龍宮窟の前のサウナへ。

見るのと滑るのはすごく違いそうな気がする。

季節外れ(10月末)に水着で海へ向かうので、龍宮窟に来ているグループを確実に不審がらせていた気がする。
もう少し海が近いと良いのに。

今日の水風呂。ちょっと波が高いのでダイブはできなかった。

白樺のアロマをオーダーし、レモングラスとマッチしてとても良い香りだった。
2階のテラスで休もうとしたら、シンキングボールを鳴らしてくれた。

窓の向こうは海が見れる。寝ころぶこともできる。

帰りは、真っ暗で何も見えない山道を自転車で恐る恐る走っていたら、猪が出てきた。すぐ逃げてくれてよかった。けっこう大きかったな。

今日でMAW2023最後の宿泊。ほぼ毎日書いていた記事の執筆もそろそろ終わるのも少し寂しい。

そんな気持ちに浸りながら、らいずやさんに次の予約をいつするかメモしている。

2023年10月26日(南伊豆町6日目)
© 2023 Sung Nam HAN

#弓ヶ浜 #逢ヶ浜 #エビ穴 #食事処斉 #龍宮窟 #サウナ #ヒーリングドラゴン #田牛 #猪 #温泉 #らいずや #映像 #MAW韓成南 #南伊豆 #アーツカウンシルしずおか #MAW2023 #マイクロアートワーケーション #MAW旅人日録 #MAW旅人日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?