見出し画像

Rui Yamaguchi「滞在18時間にして俺はもう次回のマイクロアートワーケーションへの応募を決意してるし、引き強すぎて逆に怖いよ静岡県富士市(1日目)」

滞在初日、早速富士市に住む方々とバイブスが合いに合ってしまい朝4時まで飲み、9時開店のスーパー銭湯で朝サウナを決め込み、アジフライ定食を肴にプレモル飲みながらこの文章を書いている。

静岡県富士市、まだやってきて18時間くらいしか経ってないが最高(SAIKO)である。

どれくらい最高かと言うと

具体的に言うと、今回財団のプログラムで旅してるわけだけど、運良く国の「全国旅行支援」と被り、クーポンやら食事券頂いたので富豪の気分を味わっている。

お金持ちになったら経済を積極的に回していきたい志だけは持ってたので、この1週間富士市でそれを疑似体験させてもらう。

次に最高なことは、本当に何もない人間だが、運や引きの強さみたいなものだけは超持っていて、これまでも様々なミラクルを起こしてきた。今回においてもたぶんそうっぽくて

そもそも、数ある滞在先の候補から富士市を選んだ理由は完全にノリだ。

前に富士宮に行った時街の雰囲気が良かったとか(名前似てる富士も良いっしょ)、車ないから街歩きできる規模とか、本当にそんな理由である。

んで採択されたら、FUTURE GATEWAYでいま一緒にプロジェクトやってる智博ちゃんも同じ富士市で採択されてたり(応募しとったんかーい)、東京の友人が富士市に移住してて昨夜数年ぶりに再会したり、こっちで活動してる人たちもめちゃくちゃ共通の友人&話題持ってて

まさか自分がニューヨーク留学してた時の語学学校一緒だった人とここで会うとは...あと、去年通ってた現代アートの学校で富士市の芸術祭のレクチャー受けてたの(綺麗さっぱり忘れてた)昨日その全て思い出した。

画像1

※2杯目入ります

あとさ!!!!

自分いま「ホットサンドメーカー」を使ったプロジェクトやってて、富士市って工場の街なので在日労働移民者が多く、特にブラジルの人が多いのね。

画像2

※商店街にブラジル人向けの滞在サポートする施設あるくらい

この事実知った時震えたもん...だってホットサンドメーカーってブラジル発祥やから!!!!

※向こうでは「バウルー」と呼ぶ

もう引き強い通り越して怖い!!怖いよ!!
まだ18時間なのに色々情報量すごいよ!!!

これ、完全に自分が好きな旅のスタイル。自分の予想を超える出来事が起きまくる。ザッツ・漂流!

というわけで23日に富士市でホットサンド会やります。吉原中央カルチャーセンターさんの呼びかけでブラジルの人も来てくれるそう。

さ〜て本場にどう対抗するか今から作戦会議ですな!!

参加費無料!飛び込みOKなのでお時間ある方ぜひ!!