見出し画像

澤田守秀「不穏ミュージック (5日目)」

ホスト森岡さんのお誘いで「クリーニングのオリーブ」にてワンプレートランチをいただく。
かなりのボリュームがあると同時に、それぞれの料理に対して丁寧な味付けがされていると感じました。
おいしかったです。
肉、魚、野菜を選べます。

画像2

午後、「ロバギター」にて演奏。
居合わせたお客さんが興味を持って下さり、動画を撮影してくれました。

民俗音楽っぽいこの曲、ロバギター店長からは「不穏ミュージック」とジャンル分けされました。(笑
「ちょっとこわいけど、何だか聴いていたい」みたいな感覚らしいです。(笑
この感じでもっと長く演奏する事もあるんですよ。

ぼくはもともとエクスペリメンタル系のフィールドでスタートしたので、まさに「不穏ミュージック」が好きな人達の中で演奏する事が多かったんです。
特に、ヨーロッパではこの手の音楽を普通に楽しんでいる人が多いので、活動しやすかった。。。
でも今は日本にいるし、異なるイメージを持つ演奏も出来る様になりたいので、いろいろと模索中です。
今回このMAWに参加した流れには、その様な背景もあります。

・・・なので、ある意味これは自己表現というより、「こんな音を出すと聴いている人はどんな反応をするかな?」みたいに探っているリサーチかもしれません。

ソロコンサートではトータル2時間くらい、様々なタイプの曲をやったりもしています。
トランスする人とか、寝落ちする人とかもいるみたいです。(笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?