見出し画像

設楽陸 マイクロアートワーケーション伊東市 【滞在5日目】

滞在5日目、今日が伊東市滞在最終日。この日は1日フリーだったので旅人メンバー3人で伊豆の名所を回る。出発の前にホストおすすめののんき寿司でおいしいちらし寿司ランチ。腹が減っていたのか、あまりに美味しそうだったのか醤油をかけ一口食べてしまった後に記事用の写真を撮らなきゃと思い出し撮影。

画像1

とても美味しくいただきました。

画像2

午後、伊豆の山の中にあるわさび田を訪れる。辛いもん大好き、わさび大好きの僕なのにわさびがどこで作られ、どうやって栽培されてるかまったく知らず、、、今まで貪り続けてきた、名産地が伊豆ということも知らず、、、

山奥に田があり、空気も澄んでてとても気持ちがいい。

画像3

わさびがかわいい

画像4

次に訪れた場所は日本の滝百選の一つ浄蓮の滝。ここにもわさび田が。自然はスマホで撮ってもすごさが伝わりづらいのが残念。写真が下手なのもあるかもしれないけど。

画像5

画像6

移動の道中、チーズどら焼きの看板が突然現れ、思わず車を止め購入。チーズは固く甘く噛み応えがあり、生地の部分は柔らかくおしい。

画像7

おいしいものに出会うのも旅の醍醐味。

画像8

僕は他の旅人メンバーより2日早く帰ってしまうので最終日は旅人3人で伊東市・伊豆をひたすら堪能。五日間が早すぎて全てが名残惜しい、、、伊東市の話、お世話になったホストの話、道中出会った人の話、アートの話、人生の話、旅はやっぱり人との出会いだなと。後こういう時にシェアスタジオを運営してて良かったなと思う僕らのスタジオにも遊びに来てくださいと誘えるから、また会う口実を作れる。愛知に帰ったら記事や集めた資料をまとめ直し、VRペインティングで今回の旅の絵日記を描いてみようと思います。「VRで絵日記を描いてみればいいじゃん」と旅人の一言でハッとしました。僕はリアルとVRの両方で絵画を描いていて、リアルのスケッチでまとめようかと考えていたけどやっぱり新しい試みをした方が今回の旅の意味も深まるしモチベーションも上がる。

帰ってもまだまだ脳内の旅は続きそう。


画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?