設楽陸 マイクロ・アート・ワーケーション伊東市滞在『初日』

3月10日(木)朝、旅人の原口さん、荻野さんと名古屋の一社駅で待ち合わせ僕が車の運転手で静岡県伊東市を目指す。およそ4時間半の移動だがやはりみんなで移動すると車内は自己紹介や作品の話、いろいろな話題で盛り上がる。あっという間に伊東市付近に到着するが道を間違え伊東市から真逆反の方向に向かって走っていて20分ほど到着が遅れてしまう。伊東市のホストの方々遅刻しすみません、、、それでも優しく迎え入れてくれたホストの山本さん、菊田さんありがとうございます。

到着するとホテル オーシャンビュー伊豆高原に案内していただく。とても清潔で素敵な宿泊施設でここが五日間の間、僕の仮住まいとなります。

画像1

夕飯は山本さんのお宅にお邪魔し豪勢なおもてなしをしていただきました。伊豆の山で菊田さんの奥さんが獲った鹿の肉に自家製のソースをかけて食べ頬が落ちそうになりました。伊東市の歴史、山本さんと菊田さんの昔のすごいお仕事の話しなど聞けて、とても有意義な時間を過ごせました。

初日最後の夜は大浴場でゆっくり疲れを取り明日に備え早めに就寝。ジャグジーは明日から入れるみたい!楽しみ!

おやすみなさい。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?