HOME9

先週末は、気付けばお付き合いもとても長くなった札幌のライブバー、ユニオンフィールドの周年イベントにて配信スタッフをさせていただきました。

イベント前日の16日から、作業開始。
去年の同イベントから、配信の統括を任せてもらっています。とっても名誉なことです。設営が必要な会場を回り、配信機材を一からくみ上げ、設定をする。当日実際に配信席につくスタッフにレクチャーしたり、配信が始まってからのトラブル対応などが主な役目でした。
ユニオンフィールドは少し前にも、札幌芸術の森でイベントを開催しましたが、その時も僕を配信スタッフとして声をかけていただいて…配信においては、そのくらい信頼をしていただけるだけ、いろいろやってこられたんだなぁと実感しています。コロナ禍になり、有観客でのイベントが難しい!となったあの日から、みんなで試行錯誤してたどり着いたライブ配信という選択肢。それを止めずにずっと続けてきて本当によかったと思います。

まして、お店の周年イベントというのは、とても大事なものだし、それぞれの特別な思いが詰まっています。そんなタイミングで、僕の名前を挙げてもらえるっていうのは、それこそ特別なことだな、と思うのです。

ミクロマイクロミュージックでは、これからもユニオンフィールドと手を繋いで、色々な楽しいことをやっていきたいと思います。
ほんとは、noteもっとはやく書きたかったんだけど、身体が疲れすぎて全然かけませんでした。年はとりたくない…ははは……

配信スタッフはもちろん、配信機材がない場所でも、相談に乗れます!
ので、何かあればすぐに!ご連絡!ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?