見出し画像

ゴム印ができた/アビガシとか

今日はゴム印が出来上がったので受け取り。
ミクロマイクロミュージックのゴム印。
完成が嬉しくて、夜に狂ったように領収書にペンペンしました。多分、めちゃくちゃキモイ顔だったと思う。

日中は、娘の病院へ。
ちょっぴり体調が悪そうだったので念の為。
そこに来院していた外国人夫婦&子供たちに妻が大興奮。一生懸命話しかけようとしていたけどできず、帰りの薬局でチャンス到来。困っていそうな素振りだったので意を決して話しかけたはいいものの、全然困っていなくて終了。しかも、めちゃくちゃはっきりとした日本語で話しかけてた。「これを~~~」って。違うじゃん。そうじゃないじゃん。

そのあと妻はしばらくおだってた。おだるというのは、北海道弁で、「嬉しいことがあったりして、ちょっとウザくなる」みたいな意味だ。幸せそうだったのでよかった。

ミクロマイクロミュージック代表の僕は『アビガシ』というユニットで活動もしている。
週末に大きなイベントがあるため、その練習に久しぶりのカラオケボックスへ。まねきねこ。
その時の様子が、トップの画像である。僕のこと嫌いなのかな?

イベントはこちら

お世話になっているお店FOLKIEの周年イベント🎉
キッチンカーもくるんだって。すごいよね。
アビガシはお昼すぎ。インドアな2人が、昼間に野外で歌います。必見です。

今日はなんだか日記みたいだけどたまにはいいよね。
あ、そうそう、人生初ペヤングしました。

今更普通のペヤング初体験

思ってた以上に美味しくてびっくり。
これはまた食べたい。

しかし、歌って難しい。ボーカルの役割ってとてつもない。どんなにいい曲を作っても、結局はボーカルのさじ加減で評価が決まっちゃうもんね。責任重大。
アビガシ相方のivyは、常日頃研究しているようです。

アビガシの名曲FUTARI PARADE
AppleMusic他で聴けます。要チェック。

週末はいいライブするぞ!
アビガシウェブサイトもぜひみてください。

引き続きアレンジのお仕事などは数曲並行作業中。
明日はまた新しいお仕事をいただく。
がんばるぞーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?