見出し画像

おかかキッチンカー開店メモ9/23

こんにちは。
4連休、近所の公園、マリオなど基本的に家で過ごしました。
Wiiのマリオ(何年前?)に大興奮の娘を見て、ちょっと切なくなったので思い切ってSwitchを買いました。楽しい♡
職場を失った今自分で規律正しい日常を送ることは簡単なようで難しいのかなと思っている連休明けのおかかです。


おかかキッチンは、8月にメインの取引先をコロナで失い、
9月1日にキッチンカーをやろう!と思って進めています。
年収700万→0円😨

とにかく、今回のことをきっかけに夢だった自分のお店で子どもの集まる場所を作ることかなえてやろうと思っています。

私がそうだったように
中高生のころって学校と家以外に
大人の力があると最強に安定する
と思うんです。

そんな大人の力になるために、母ちゃんキッチンカーで出発です。


習慣チャレンジ

連休中、2回ほど走ってきました。30分4km。
涼しくなったので走りやすい。
ただ体重は一行に変わらない、なぜ?
走っているおかげか、冷水シャワーのおかげ、じゃばら果汁のおかげか秋の花粉の症状は少ないです。単に外に出てないから?
わからないけど続けていこうと思います。

少し気になるのがたまに瞼が腫れる。ある日突然ロキソニンで腫れたときのよう(それより軽い)何もアレルギーが出るようなものは摂取していないのに、化粧の時に気が付きました。

仕事と体調、30歳後半からとても大切に感じるようになりました。
体調管理も仕事のうち。


今日の進捗

連休は子供に情熱を注いだので、軽いSNSチェックくらいでした。浮かんでくることはちょっとメモ。
スキ、フォローしてくださった方、ありがとうございます。

今日は軽トラ探し
乗り出し70万以下で探しました。
(キッチンカー部分が今のところ80万なのでざっくり150万)
乗り出し68万スズキキャリー、在庫あり。
埼玉なのでちょっと遠い、そして今週は保護者会や夫の仕事やらでなかなか行けそうにない。

取り置いてもらう連絡をしました。人気の様子、軽トラ。

塗装しようと思ってます。
キッチンカーをMAX15万くらいで塗装してくれるところをたまたま発見。

メニューについて
ルーロー飯とルーロー包(ぱお)も出そうと思っています。割包を探して発注。次の試作で作ってみたい。写真も撮りたい。
ちょっと甘いルーロー包に台湾唐揚げが合うと思うんです。


車の内装について
キッチンカー制作してくれる方から届いた図面を見て最終チェックしてます。気が早くドラレコをネットで検索5千円くらい。

ロゴについて
丸を考えてましたが、ひし形か四角がいいかな、とかイラレをいじりました。


そんな連休明け。
キッチンカーの前金を振り込みます。

サポートしていただいた分は こども限定「ミニ魯肉飯」を提供するために使わせていただきます。 詳細は考え中ですが、キッチンカー版こども食堂を開催したいと思っています。 ***サポートよろしくお願いします****