見出し画像

おかかキッチンカー開店メモ 10/6

こんにちは。
コロナであれやこれやあって、やめたネットカフェ。この10月で10周年でした。本来ならみんなで祝っていたんだなぁと切なくなるかと思っていましたが・・・ならず。
10年を前に辞めたことが私らしいなと思っただけでした。
そしてなにより、このおかか一歩目をうまくスタートしたい。そんな想いが強くなりました。


おかかキッチンは、8月にメインの取引先をコロナで失い、
9月1日にキッチンカーをやろう!と思って進めています。
年収700万→0円😨
今回のことをきっかけに夢だった自分のお店で子どもの集まる場所を作ることかなえてやろうと思っています。
私がそうだったように中高生のころって学校と家以外に大人の力があると最強に安定すると思うんです。
そんな大人の力になるために、母ちゃんキッチンカーで出発です。

週末

週末は考えることだけでした、何も行動せず(そんなときもある)
日曜は子供の運動会。
月曜は振替休日で子どもと遊んだり遊んだり・・・

画像1


今日の進捗

今日はちょっと大きめのキッチンボックスで営業されている方に、見学させてもらいました。
そしてそのまま大きい方に発注変更。
この後は10日~2週間ほどでできるらしいのでいよいよです

これからのこと

塗装
調理道具購入

同時進行でそろそろ場所の営業もかしら。。。と思っています。
資料を作るのにダラダラなかなか気合がいまひとつ・・・・乗ったらすぐできるんだけど・・・

メニュー写真も撮りなおしたいので来週。

スタンプやシール、旗、看板、タペストリーの発注。

細かな備品は車が来てから、と思ってます。
自分の働く空間なのでそこはちょっと大事に。
ダイソーでなく近くにないけどセリアな気持ちで(笑

見学の後は、私の大好きなスーパー銭湯が近くだったので朝からやたら痛い肩を癒しにひと風呂。だいぶ良くなりました。


そんな10月の始まりです。

サポートしていただいた分は こども限定「ミニ魯肉飯」を提供するために使わせていただきます。 詳細は考え中ですが、キッチンカー版こども食堂を開催したいと思っています。 ***サポートよろしくお願いします****