見出し画像

おかかキッチンカー開店メモ 9/18

こんにちは。
20代で一人暮らしを始めたさいたま。
たった6年くらいで4か所くらいに住みました。
引っ越し大好き、、というより一か所にとどまっていられない性格の私です。
そんな私が家を買う日がくるとは。。。

おかかキッチンは、8月にメインの取引先をコロナで失い、
9月1日にキッチンカーをやろう!と思って進めています。
年収700万→0円😨

とにかく、今回のことをきっかけに夢だった自分のお店で子どもの集まる場所を作ることかなえてやろうと思っています。

私がそうだったように
中高生のころって学校と家以外に
大人の力があると最強に安定する
と思うんです。

そんな大人の力になるために、母ちゃんキッチンカーで出発です。


習慣チャレンジ

今日はヨガ太陽礼拝のみ。
昨日はnoteを書いた後、4km30分行ってきました。

今日の進捗

契約寸前だったキッチンカーより100万くらい安くなるところに行ってきました。昨日の今日だったのですが、連絡もLINEでスムーズで、話も早かったのでちょっといい予感を抱きながら、今回は主人も同行。

https://kitchen-funny.com/


善は急げ

って気持ちでした。
そして見てきました。写真を忘れてしまったのですが、仕様はほぼ一緒。
車両は自分で用意するものの、キッチンカーのキッチン部分は、オプションをつけても税抜き70万ほどでできそうです。
帰りに車屋さんによってみると、新車でも100万くらいとのこと。

画像1


200万でできる。

調理器具や駐車場、発電機やそのたもろもろ、込みでも

250万で始められる
(車を下げればもっと下げられる)

キッチンカーの説明はもちろん、キッチンカーの営業のことも実際に出店していた方で、すべて納得いきました。

ちょっと悩んでいたコールドテーブルも、入れずに済みそう。

メニューのこともざっくばらんに相談できて、実際稼働している車も見せていただけて、本当に納得。70万でも私にとっては大金なので、納得できてよかった。行ってよかった。

そんなわけで、契約書をもらってきました。
先ほど印鑑を押して後は郵送、前金振込です。

Web検索、得意な方だと思っていたんですが、なかなか行き当らなかった今回の業者さん。1つ目のところを契約する前でよかった。
すごく自分に合ってる気がすると思って、ちょっとほっとしました。

そして納期。
1社目だと2021年の開店予定でしたが、どうやら10月中には納車されそうですので、2020年中のOPENができそうです!すごい!忙しくなる!

お客さんにまた会える!

早速カーセンサーで車探してきます^^


サポートしていただいた分は こども限定「ミニ魯肉飯」を提供するために使わせていただきます。 詳細は考え中ですが、キッチンカー版こども食堂を開催したいと思っています。 ***サポートよろしくお願いします****