見出し画像

おかかキッチンカー開店メモ 9/26

こんにちは。
成人式は振袖より車が欲しいと言って父と車屋さんへ行って中古でマニュアルのミラージュを買ってもらい、振袖は一度だけど車は毎日楽しい!と充実した20歳を送っていたおかかです。
その時も千葉や埼玉の車屋さんをいろいろまわったなぁ~。

おかかキッチンは、8月にメインの取引先をコロナで失い、
9月1日にキッチンカーをやろう!と思って進めています。
年収700万→0円😨

今回のことをきっかけに夢だった自分のお店で子どもの集まる場所を作ることかなえてやろうと思っています。

私がそうだったように中高生のころって学校と家以外に大人の力があると最強に安定すると思うんです。

そんな大人の力になるために、母ちゃんキッチンカーで出発です。

習慣チャレンジ

今週は雨が多かったので、22日以降ランニングに行ってません!いかねば。行かないとムズムズするので習慣になってきたようです。

今日の進捗

今日は先週カーセンサーで見た車を見に2軒ほど車屋さんを予約していたので行ってきました。
①総額63万円4万キロH27年
②総額69万円4千キロH26年
 
どちらもスズキのキャリー。両方とも近くだったので一応、2台見ておこうてことで2台、気持ちは63万円の方にほぼ固まってましたが、行ってきました。家族でドライブがてら。

まずは69万円のキャリーちゃん。4千キロというだけあって綺麗。むむ。お値段以上かも!心が動きつつも費用や納期などを聞いて2軒目へ。

2軒目63万円のキャリーちゃん。こちらも状態は綺麗なんだけど、ホイールがちょっとさびていたり見えるところに所々難が。内装や荷台は見えないけどホイールは見えるから、これを替える費用を考えて、4万キロ・・・。一瞬で心が最初の69万円のキャリーちゃんに決めてました。

そんなわけで1軒目に戻って買うことを伝え先日とった印鑑証明を出して、契約~!

持ち合わせがなかったため急遽ペイペイ(!)で前金5万円を支払い、残金は納車までに振り込みます。ひゃー早い。

軽自動車って車庫証明いらないですね。知らなかった。ともあれ、キッチンBOX部分と合わせて完成するまでには見つけないと。

納車は早くて10日、約2週間くらいとのこと。動き出しちゃった感すごいです。

大きなお金(私にとって)が動くとぐっときますが、仕事を生ませてくれる大切な一歩。

そんな今日のおかかでした。
休みの日に付き合ってくれた家族、ありがとう。

おまけ

初披露おかかトラック!(原型)

サポートしていただいた分は こども限定「ミニ魯肉飯」を提供するために使わせていただきます。 詳細は考え中ですが、キッチンカー版こども食堂を開催したいと思っています。 ***サポートよろしくお願いします****