見出し画像

おかかキッチンカー開店メモ 9/28

こんにちは。
昨日生まれて初めて子供のお友達のおうちにお呼ばれしてきました。新築の素敵なおうちで私も楽しく過ごしてきました。母親感すごかった週末です。

おかかキッチンは、8月にメインの取引先をコロナで失い、
9月1日にキッチンカーをやろう!と思って進めています。
年収700万→0円😨
今回のことをきっかけに夢だった自分のお店で子どもの集まる場所を作ることかなえてやろうと思っています。

私がそうだったように中高生のころって学校と家以外に大人の力があると最強に安定すると思うんです。

そんな大人の力になるために、母ちゃんキッチンカーで出発です。

今日の進捗

久々に晴れたので大掃除。
毎日仕事前には掃除を心がけてますが、今日は秋晴れだったので隅々まできれいに。トラック購入の連絡をキッチン部分を作ってくださってるfunnyさんに連絡。

視察?
そのあとお昼の時間に合わせて割包を出しているお店が中野にあると聞いて行ってきました。


あるとつい頼んじゃうミャンセンも。
魯肉飯も香りがよい上に小さいサイズがあったので贅沢に3品も!とーっても美味しい。そもそも台湾が好きすぎて魯肉飯をキッチンカーで作りたいと思っているので、毎日台湾料理でもいい。台湾を思いたい。早く行きたい。ミャンセンはホルモン追加すればよかった・・・そしたらもっと台湾感だなぁとか思いながら完食。

肝心の割包。テイクアウトで並ぶ人も多く人気でした。こちらは角煮なので食べやすかったです。まだまだ私も研究の余地ありまくり。

ちょっと遠いけどまた近くに行ったら行こうと思います。

ほかにも行きたいところがあったけど満腹満足でまっすぐ帰宅。

この後駐車場探します。

習慣チャレンジ
さわやかな朝、ねぼけまなこで走ってきました。3km

今週は晴れが続くらしいので作り物より視察や探し物に出かけようと思っています。

サポートしていただいた分は こども限定「ミニ魯肉飯」を提供するために使わせていただきます。 詳細は考え中ですが、キッチンカー版こども食堂を開催したいと思っています。 ***サポートよろしくお願いします****