見出し画像

【自分でお金を稼ぐ力は必要です!】

10年前、50歳になった頃を思い返しました。
ちょうど教頭試験に受かった頃、とても嬉しくって飛び上がって喜んでいました。
今の私の姿なんか想像だにしませんでした。
校長先生として学校経営をがんばってるって思っていたし、
その後の生き方を考えることすらしなかったんです。
でも、それから2〜3年経つうちに、「これでいいのだ」と思っていた自分の働き方に疑問を持ち、何も先のことを決めずに学校の先生を辞めてしまいました。

「辞めてこれから何をするのですか?」
って本当に驚かれましたわ。
そりゃそうです。
今の私ならば、
「先の計画や準備くらいしてから辞めなさいよ」
って言ったと思います。

本当に危ないことをしたものです。

今は、「遊ぶように働く!」をモットーに
毎日楽しく遊んで(お仕事して)暮らしていますが
ここにくるまでは、本当に大変でした。

10年後のことなんて本当にわからない。

現に、この10年間に
・元号が変わった
・AI が身近になった
・コロナが世界中に蔓延した
・家から出られずオンライン上でのやりとりが当たり前になった
・ロシアのウクライナ侵攻
・物価が倍に跳ね上がった
・株価の上昇
・定年が伸びた
・能登半島地震が起きた
などなど

想像していなかったことが当たり前の日常になりました。

10年後だってどうなっているかわかりません。

私はこの間働き方を大きく変えました。
何が変わったかというと
「自分の力でお金を稼ぐ」力を身につけたことです。
それまでは、お給料をもらう以外の働き方を知りませんでした。
だから、雇われる人として時間とスキルと労力を提供しお金をいただいていたのです。

それが、今では時間や場所に縛られずに
好きなことや得意なことから売り上げを作ることができています。
雇われていないから、変なしがらみはないし、定年もありません。
この働き方なら、この先10年後の未来も自分の理想にそって描くこともできるのです。

だから、自分らしく生きるためには「自分でお金を稼ぐ力が必要」って強く強く思っています。

それを叶えてくれたのが「収益ブログ」だったんです。
コーチングや講座ではなかなかお金を稼ぐことができない。
でもブログは、ノウハウを学び、インターネットにつながる環境とPCがあれば
私の好きな時間に好きなことを書いてそこから収入を得られるようになりました。


実は、ブログ歴は12年なんですけど、
そのうち7年間は全く稼ぐことができなかったんです。
1000記事書いても0円、月間10,000PV(記事へのアクセス数)も達成できませんでした。
起業初期もブログがあれば稼げるって思っていたけどそんな甘いもんじゃなかった。
泣きましたねーー私は何をやってもダメなんだって・・・
だけど、そうじゃなかった。
単に、『収益を得る方法』を知らなかっただけだったんです。

その方法を知って正しい努力をしたら、
3ヶ月ほどでわずかなお金ですが収益を得ることができたんですよ。
7年間0円だったのがたった3ヶ月で大逆転!
そのノウハウに沿ってスキルを磨き、今はお客さまにブログ収益法を教えています。
最近、記事を書けてないのですが、基盤を作ったブログからは毎月安定収入もあります。

収益ブログは、起業初期や副業にもいいけど、定年後の実益を兼ねた趣味にも最適なんです。
なので、60歳記念に、長く続けられるお仕事にもなるブログ収益って何?っていうのを引き続きシェアしようと思っています。

お誕生日逆プレゼントは3月17日に配付予定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?