見出し画像

こんな事ってある!?

って事が起こりました。


最近
友達を通じて知り合った
同じ町内に住む女性で
芸術的なセンスの持ち主


その方と
何やかんや話してたら
お互いアフリカのガーナ🇬🇭に
行ったことあるってことが分かり
ビックリ😳


しかも渡航時期が全く同じで
10年以上前のある年の夏だって
さらにビックリ😳


ガーナに行く前に
ビザも取らないかんし
黄熱病の予防接種必須やし
結構いろんな手続きが
必要でした


当時
黄熱病の接種場所やら日時が
すごーーく限られていて
ここから行ける場所だと
四国では高知のみ、それか広島
政府管轄完全予約制です



当日、予約者は施設内の1ヶ所に集められ
黄熱病の講習を受け、検温と問診があり
オッケーならようやく接種できる
30名くらいはいたかなぁ。。
仕事でアフリカに行く人がほとんど


話は戻りますが
まさか接種日も近かったりして〜〜
なんて話してて
とりあえず家に帰って確認してみよー
ってさよならしたのですが



結果は。。。


なんとなんと‼️


接種日、接種場所とも
全く同じでした😳😳😳


注射のロットも
証明してる医師名も同じ


てことは
あの日あの場所に
私たち居たってことよ😳


鳥肌もんやーーーんって
お互いに震えました😂
LINEで叫びまくりました 笑


最近
ほんと不思議な事が起こるのよ
ますます面白くなってきた
私の地球ライフ


ガーナの思い出写真をシェアしまーす

ガーナ料理fufuは最高だった
田舎のパン焼き窯
焼いたパンを市場へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?