見出し画像

6月ですね

昨日は夜中の2時ごろから
全然眠れなくて
あっちに寝返り
こっちに寝返りしてたら


朝方4時ごろ
地震が起きてビックリ
虫の知らせだったのか。。


近所の氏神様へ、朔日参りに行こう
と、ふと思ったので
朝早くにお参りに行きました


朝の空気は
気持ちいい。。。


私は
ふと思ったことは大抵見逃さず
行動しています


特にこの2024年は
気になってる事を未消化のままにせず
ドンドン行動を起こして
人との繋がりを広げていくと◎
それが来年に繋がります


それでも一人の時間が好きで
結構孤独だったりする
それもよーくわかる


でもここから先の地球は
集合意識がとても大事
未来は常に変化しているから


あちこちで大洪水が起こり町が消え
巨大な雹が降り
強烈な熱波が各地を襲い
人種や宗教を罵り合う争いが起き
金の装飾品をジャラジャラ着けて
自撮りする


特に宗教
良いことがあれば
神が助けてくれたといい
悪いことが起これば
神は我々を見放したのかといい


マリオネットのように生きると
結局は自分というものを見失う


善行のように思えることも
よーく考えると闇が潜んでいる
この世の中は表裏一体


あなたのモヤモヤは
大抵当たってる


なぜ精製塩を使わされ
なぜコンビニだらけになり
なぜ山のような添加物が認められ
なぜ農作物に農薬や化学肥料を使い
なぜ山を削り太陽光パネルを置き
なぜ日本の土地が売られ


なぜ。。。
じわじわ首を4めるのか


答えは簡単
日本人がすごい民族だから








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?