大水槽_統合

【お品書き】コミティア131出展します

こんにちは、創作作家のmicophyです。

以前の記事でも少し触れましたが、2月9日に東京ビッグサイトで開催されるコミティア131に出展します!

場所は【西4 O12b】です。

いやぁ…初めてなのにすごく大規模なイベントで大変緊張しています…ガクブル
お手洗いに近い立地なので、通りかかってくれる人がいることを祈ってます…!

↑こちらが全体のお品書きです。新刊2種、既刊1種。
今回は創作同人誌がメインのイベントなのもあり、グッズは少数に絞りました。着物女子本、おしゃれ服女子本が新刊で、バニー本が既刊。

各イラスト集の個々サンプルは以下です。

これら3つのイラスト集を描いて、私は女の子を着飾らせるのが好きなんだな〜と思いました。

『喫茶龍宮』は、海をイメージした純喫茶が舞台。着物の女の子の絵だけでなく、内装外観、店内の家具や食器もいちからデザインしています。紅茶好きが相まってオリジナルのブレンドティーシリーズなんかも考えました。大正浪漫テイストなテキストも入ったりと、昨年5月頃から構想を練っていたりと時間をかけたので、見ごたえある一冊になってるといいな。

『ちょっとしたパーティー』は、普段着以上オケージョン以下の微妙なポジションにいるような服を着た子たちのファッションイラスト本です。この服可愛いけどいつ着るんだよ〜!という気持ちを、女の子十数人に着てもらうことで昇華させた感じです。笑

前回の3記事で、デザフェスに出展した時の設営の話をしました。コミティアもある程度分析をして臨むつもりです。

にしてもイベント出展がわけあってとても久しぶりになってしまったので、今年はもっと出たいな。(わけあって、の部分も近々ここで話したい)

5月のコミティア132にもすでに申し込み済です。もしかしたら当落があるかも知れませんが、次回も出られると信じて今回は経験、反省をたくさん持ち帰ろうと思います。

ぜひこちらの記事を見て気になってくださった方がいたら、2月9日、東京ビッグサイトは【西4 O12b】でお待ちしてます〜!!

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?