見出し画像

ブログ再開します

なんともお久しぶりの投稿となります。
前回の投稿から1年以上も経ってしまいましたが、みんさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

2023年もあっという間に4月。早いものですね~
今年も桜がきれいでした🌸

前回の投稿は2022年2月。
わたしはその後、2022年7月に無事にアメリカ最大の栄養学校IIN(Institute for Interurative Nutrition)を卒業いたしまして、ホリスティックヘルスコーチの認定をいただきました。


all English の講義、わたしにとってビッグチャレンジでした!
Good job,ワタシ!

そして、8月にはインターネットラジオ「ゆめのたね放送局」のラジオパーソナリティデビュー♪

歯医者さんだから⁈「嚙み嚙み」です(笑)


夢のたね放送局番組表→「西日本チャンネルを聴く」をポチっとしてね♪

「美タミンデリバリー」という番組を始めました!
(毎週木曜日朝7:00~7:30放送中)

番組のテーマは「健康と美」

毎日の忙しく慌ただしい日々のなかで、ついつい頑張りすぎて自分の体や心のケアが後回しになりがち。自分でも気が付かないうちに体も心も疲れがたまってしまう・・・
そんな頑張り屋さんで他人思いの優しすぎるあなたへ。

歯科医師でホリスティックヘルスコーチの仲道ゆみこが、これまで長年の歯科医師としての経験と、ホリスティック栄養学の知識と実践してきたことをもとに、体の中から美しく心豊かに過ごすためのヒントや情報をお伝えしています。
時々、健康や美のスペシャリストをゲストにお招きして、いろんな角度から「心と体の健康」について探ります。今まできていただいたゲストさんたちはどなたもとても魅力的で、収録の緊張感も忘れるくらい、心のビタミンをいただいています♪

また、母として、女性として、医療従事者として、そして一人の人間としてわたしの歩んできた半世紀の人生の中で経験してきたことやそこから得たものをお伝えすることで、同じような悩みや躓きを感じている方に何か元気になれるきっかけをお届けできたらうれしいな、とおもいながら、
噛み噛みの慣れないおしゃべりではありますが、心を込めてお話させていただいております。

なかなか「自分のための時間」を確保することは難しいかもしれませんが、木曜日の朝のこの時間が、あなたが自分の心と体に向き合うひと時となればうれしいです。

朝のお忙しい時間かもしれませんが

朝の支度のおともに♪
朝ごはんのおともに♪

お耳を傾けていただけたら幸いです♡

とりあえず、ブログ再開とラジオのお知らせでした!

最後まで読んでくださりありがとうございます❤

♦ゆめのたね放送局番組表→西日本チャンネルを聴く
「美タミンデリバリー」心のビタミン届けます❤
毎週木曜日朝7:00~7:30

https://www.yumenotane.jp/list

♦stand.fm も始めました♪ 
https://stand.fm/channels/63ff150f390e8c58c6df0ed2
ゆめのたね放送局のアーカイブはこちらで聴けます。

#ブログ再開
#歯科医師
#ホリスティックヘルスコーチ
#ホリスティック栄養学
#美タミンデリバリー
#ゆめのたね放送局
#stand.fm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?