見出し画像

作品事例|作風の参考にご覧ください

私がこれまで作った曲をいくつかご紹介します。

作風のご参考になさってください♪

1.商店街バリアフリー化紹介のお散歩ソング(歌あり)

世田谷区自立支援協議会北沢エリアの動画に楽曲提供をしました。

どなたでも安心して商店街が利用できるよう設置された「呼び出しボタン」の紹介動画に使っていただいています。

やさしいお散歩ソングをイメージしています。

2.動画と音のコラージュ(歌なし)

カメラマン・稲葉九さんの作品展にて、サウンドコラボレーターとして参加しました。

お子様の声からはじまり、成長してにぎやかな大人の声になっていく展開になっています。全体の雰囲気は、私の作風の参考になるかと思います。

歌のある曲だけでなく、こういったインスト曲を作るのも大好きです!

3.ファンタジックな曲(フルバンド)

こちらはQuelleという制作ユニットの作品です。

作詞・作曲は私で、エレキ&編曲のメンバーと制作し、趣味まっしぐらに、好きな要素を詰め込んだ作品。

これは、数多くのアニメや、朝ドラ「花子とアン」の音楽を担当された、梶浦由記さんの作品が中学生の頃から大好きで、多大なる影響を受けております。。!!!

(LiSAさんの「炎」は多くの方がご存知と思います!)

4.留学する友人に向けた弾き語り曲(歌あり)

こちらは17歳のときに作った曲です。当時、カナダへ留学する大好きな友人に向けて作りました。

何か月もかけて、淋しくて泣きながら詞を書いたのを覚えています(笑)

2020年12月の配信ライブ映像です。

アルミスプーンというユニットで、ピアノヴォーカルをしているのが私です。歌詞も説明欄にありますので、ぜひご覧ください。

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*

さて、このような感じで、作風のご参考になると幸いです。ご不明なことがありましたら、お気軽に下からお問い合わせくださいませ。

こちらの記事で、「オーダーメイドの音楽制作」についても書いております^^

想いや費用等はこちらに書いていますので合わせてご覧ください♪


【お問合せ】

こちらから、ご質問のみでもお気軽にどうぞ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?