見出し画像

『MAMEHICOさん来る!』①

三軒茶屋にマメヒコというカフェがあるという話を聞いたのはずいぶんと前のこと。サンデールームのうさとの服展にみえたお客さんから教えてもらった。そのお客さんはそのカフェが好きで通っているらしいけど、わたしには三茶という場所になじみもなく、ブログをのぞいてみたお皿には豆や野菜が盛り付けられていて、なんとなくよくある自然派のカフェなのかなあという認識でしかなかった。いつか機会があれば、そのお客さんがそれほど進めるのだから何かはあるに違いないけど、でも機会があれば行こう、そんな風に思ったのを覚えている。おそらく15年近く前のことのよーな記憶。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?