見出し画像

思い込みの魔力!

こんにちはmikoです✦ฺ
今朝の夫との話。
夫の年上の知り合いからお悩みの電話が。


その中で「学生時代にたまたまノリで行った占いで
あなたは何をやっても成功しない。
と言われまた違う同じような場面でも同じことを複数回言われたと言う。


連続してそんなことを言われたものだから
少しのことでもやっぱり自分は何をやってもうまくいかないし
これからもそうなんだ。
と思ってしまう。と言って凹んでいたそう。。。


私からすると占い師や権威のある人は
相手を勇気付けたり成功に導くことが役割なはずなのに
逆に落ち込ませてどうすんねん!と言う感じで
信じないし基本的に悪いことは信じません。


でも人間弱っていたりすると
ふっと思い出してしまったりしますし
人間の脳は考えてはいけない。と考えている時点で
もう考えてしまっているんですよね。


赤いリンゴのことは考えてはいけません。
と言われても自然と赤いリンゴが頭に浮かんでいますよね。🍎💭


思い込みの力は良い方にも悪い方にもパワーを発揮します。
スポーツ選手や有名人・政治家の方などは
自分ができるイメージトレーニングをしています。


イメージすることで思うように体が動いたり
驚くべき成果を挙げたり効果は様々です。


良い思い込みは本当に良いことを呼び込んでくれます。
逆に悪い思い込みは悪いことは夢の妨げになったりします。
(これをブロックとも呼びますよね。)


思い込みの良いところは改善できる所です。
いつからだってそれはできちゃいます。


まずは全てを変えようとせずに
あなた自身に目を向けてあるものを見つけていきましょう。
あなたにはこのnoteを読めるアイテム・環境がある。
視力がある。


その環境にいれることがすでに運がよく
すごいことなのです✦ฺ


そこを感じ、認め、だから大丈夫。
自分はすごい。と思い込みましょう

そうすることでさらにそう思う現実が目の前に現れますよ✨


軽い実験感覚でやってみてくださいね゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚


皆様の夢が叶いますように💎✧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?