見出し画像

価値観のアップデート

自分の価値観をどう創り上げるか。これを最近大切にしている。例えば今の僕の目標は今年中にベンチプレス200kgを挙げることだが、ただそれを達成してSNSにあげるだけで終わってしまったら虚無だ。200kg挙げたからといって人生が変わるかどうかというと当然変わるわけではない。常に自分はその道の延長線上にしか居ないのだ。その過程と目標達成後に自分は何を思うのか。それを知りたいというのがモチベーションの1つだ。

僕にとっての価値観というのは僕の中にしかない。ベンチプレスを通じて自分の中の価値観を常にアップデートしていきたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?