【へたれ絵レシピ③】6秒で描けるネコ
【1秒目】顔。つぶれた饅頭をイメージして一筆描きします。(素早く)
【2秒目】目。大事な部分。眼力を出す為、チョンとした点というより力強く。(素早く)
【3秒目】鼻と口を目のすぐ下、いっきに描きます。口は何も食べれないのでは?と思うぐらい小さく、ゆるい「W」に。(素早く)
【4秒目】耳。三角形を2つ、顔の輪郭に気にしながら置きます。寄せ過ぎた方が可愛いか、離した方が可愛いか、顔の輪郭を見ながら決めてください。(素早く)
【5秒目】体。「W」で良いです。(素早く)
【6秒目】しっぽ。「しっぽ」は。感情を表現するのに便利なので付けましょう。今回は、下向きのしっぽにしました。(素早く)
【完成】お疲れ様でした!
【ここからは任意】
ネコのように、鳴き声が有名な動物は、「声」を書き文字で添えましょう。ネコらしさもアップし、愛らしさも出ます。
※おねだりしているようにも見えて、なぜだか愛情がわきます。
【使用ポイント】
使いどころは、ノートの端!授業や会議で「あーなんか疲れちゃったな・・・」という場面です。また、意外に効果的なのが、後日ノートをめくり返した時。不意打ちで、この「おねだりネコ」が待ちかまえていると、「やられたな・・・」と苦笑いが、出るとか出ないとか。お試しあれ。
ー完ー
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?