見出し画像

日記 Zeppまで25日(2023/09/08)

9/8


首が、痛い!!!!!

どうやら盛大に寝違えてしまったようで、水を飲む度にイナバウアーのような体勢になっている。痛い。


洗濯機を回している間にイナバウアーをしながらシャンプーをし、洗濯物を干し、ボイトレに行った。火曜日に新曲のレコーディングがあるので新曲を重点的に指導して頂いた。

ボイトレに行くと心身ともにととのう感じがする。

家から出られなかった頃のわたしが、曲やMVに元気をもらっていたように、離れた相手にも届くものが作れるアイドルになりたい。もちろん現場でもバカデカパワーを届けたい。レコーディング頑張るぞ〜


ボイトレが終わってXを開いたら小骨トモさんの新作漫画が発表されていた。嬉しい。

美術部の同級生に、綺麗な目で、睫毛が長くて、いつもお下げ髪で眼鏡をかけている女の子がいた。

彼女のことをとても素敵だと思っていたけれど、それは周りも同じで、文化祭で毎年恒例の美術部による劇で彼女はお姫様の役に抜擢され、眼鏡を外して、髪を巻いて、ターンをすると誰よりもふんわり広がるドレスを着ていた。

わたしがいちばん好きな絵を描く同級生は、何度も彼女をモデルに絵を描いていた。

高校の入学式の朝、可愛くなりたくてアイプチに挑戦したけれど、上手くいかなくて結局一重のままで出席した。

入学式では上手くいかなかったけれど、ときどき接着に成功すると不自然な二重で登校していた。

教室でのわたしはとにかく一人だったので、見せかけの優しさで見下してくる同級生はいなかったし、手のひらを返して仲良くしてもらえることもなかった。自分だけは御守さんの良さをわかっているんだ的な同級生もいなかった。ただ陰口だけが存在し、一年生の途中で学校に行けなくなった。

私は小林くんだったし、一人だった頃のワタナベさんでもあった。即ち、苦し〜〜!!!!!

などと考えながら昔の写真と今の写真を見比べて、ふぅ……となった。


ダンスレッスン。

寝違えのせいで当たり前の動きが出来なくてビビる。首が痛いと肩も痛い。全ての動作に不都合が生まれて困る。明日はライブなので早く治ってくれ……!

レッスン終わり、Zeppまでに何かに挑戦したいねという話をした。全員が魅力的なこのグループでわたしには一体何ができるのかとずっと考えていたけど、やっぱり文章なのかなと思って今日から日記を再開することにした。

「#きのポZeppまで宣言」でメンバーがいろいろと投稿しているのでよかったらチェックしてね!


帰って本日二度目の洗濯をしてこのnoteを書いている。



10/3、KT Zepp Yokohamaにてきのホ。2周年ワンマンライブ開催!
是非遊びに来てね!




Xとかで大々的に書くことではないと思ったのでひっそりここに書くけれど、Zeppまでに毎週1キロずつ重たくなりたいという目標がある。ということで追いカロリーをした。食べてすぐ寝る!明日は京月観!おやすみ!